2012年9月15日 (土)

読書の秋!?

まだまだ暑くて、

田舎なので蚊も多くて・・・

私の足はボコボコですcoldsweats02

まぁ、皆さんにお見せできるような

美脚ではないのでcoldsweats01



一応、暦の上では秋ですね。

読書の秋。

買ってきましたよ、本bookをね。

20120914_000257 ちはやふる18巻です。

今回の表紙は先生方。

やっぱり面白いup

読書の秋って言ってて、

なんだ、漫画かぁ~ってねsmile

活字が多い本・ぶ厚い本は

どうも催眠効果あるらしく

自分で「この本、読んでみようかなぁ・・・」と

思った本以外は

不思議と眠くなってしまいますsleepy

なので、去年、主人に勧められた

「もしドラ」も読んでいませんcoldsweats01

ごめんなさい。

活字は苦手でも、

一応新聞は読みますよsign01

でも、この秋はもう一冊読みたい本bookがあるので、

買ってみることにしようnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

TVアニメ

発売されたんです。

『ちはやふる13巻』

Dvc00330

千早ちゃん、大好きだから

あっという間に読み終わっちゃう。

そして、繰り返し読むsign01

少し前からネット上で話題にもなってたけど、

とうとう、tvアニメで登場します。

きっとドラマかTVアニメになると思ってたんですけどねcoldsweats01

楽しみだなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

思い立って・・・

こんな本bookを購入しました。

Dvc00336『美人になる』shineとは容姿を劇的に変える事ではありませんよsmile

わたくし、どうもプチ?冷え性sadらしいです。

冬場は手足が冷たく、カイロを使ったり靴下を重ね履きしたり。

夏はみんなが「暑い暑いcoldsweats02」と言っているときに、

意外と平気だったり…

えっ?完全に冷え性??

でも、一つだけ冷えを解消したことが有るんです。

それは、冬。

浴室から出る前に、足に水をかける事。

そして30分以内に布団に入って寝るsign01

この方法、足がポカポカなまま靴下いらずで眠れるのですが、

ほとんどの人が信用してくれないんですweep

唯一、実践してくれたのは我が娘、トコトコ。

彼女は寒くなってくると、「お母ちゃん、そろそろお水かけた方がいいね。」と。

まぁ、そんな感じの対応策を実践しているだけでは、

冷えが改善されるわけもないので、

「この辺でキレイなママを目指して、一念発起するぞsign03

と思い立って本屋へ。

子供の体質って母親に似るらしいので、

私が実行すればトコトコにも良いかなcoldsweats01

そして家族全員が健康で過ごせれば、

本は安いものです。

私は、緑茶信者。

一年を通して朝から晩まで急須でいれたお茶を飲んでました。

しかも子供の時から。

だって、美味しいんだもんheart04

「緑茶にはカテキンが。肥満予防にもなるしね。」と信心。

お出かけにも水筒で緑茶を持参。

しか~しbomb

本を読んでみると、緑茶japaneseteaは体を冷やすとのことshock

きっと私は飲みすぎてたんだねdown

やはり適量がいいんだflair

それから今流行りの生姜

体を温める為にはとても有効らしい。

お料理にたくさん使ってみようnote

bookには、「なるほどsign01そうなんだ~」ってことが沢山有りすぎて、

まだ覚えきれず、お勉強初日の成果はそんな感じ。

もっと熟読して実践してみますwink




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

読書の春!?

最近、夢中で読んでいる本がありますwink

まぁ、本といっても漫画なんですけどねsweat01

Dvc00330
『ちはやふる』

1~7巻は貸し本で読んだのですが、

今月出た8巻は買っちゃいましたscissors

小倉百人一首に青春をかける女の子とその仲間のお話。

実は…

今年のお正月に百人一首を買ったんですよ。

トコトコと遊ぼうと思って。

まだこの漫画に出会う前でしたけど。

高校生のときに、国語の授業で百人一首を少々暗記しました。

当時は難解な言い回しに暗記も苦戦して、

かるたの時間は苦痛でしたweep

今となっては、「なつかしいup

と思いながらかるたを読んでいます。

ちはやふるを読んで再認識sign03

百人一首って奥が深かった。

競技かるたも面白そうshine

参加するわけじゃないけど、

覚え直してみようかなsign02と思ったり。

それと一緒に、

『人間失格』も買ってみました。

生田斗真くんの表紙に誘われちゃったheart04

映画も観たいnote

ちはやふるは読み終わったから、

今夜は人間失格を読みますsign01

そんなわけで読書の春でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)