2013年2月 7日 (木)

あぽやん

スギ花粉が飛んでいるらしいですsad

今のところ私は大丈夫ですが、

トコトコのスギ花粉鼻レーダーsweat02が作動していますdown

さて、今日は木曜日。

我が家のばあばは

毎週『VS嵐』を楽しみにしていますが、

私は、TBSの木曜ドラマ9

『あぽやん~走る国際空港~』

密かに楽しみにしています。

成田空港はもちろんだけど、

JR成田駅や成田山周辺の見慣れた場所が

出てくるからwink

先週は成田ビューホテルの夜景!!ってねnote

今週は何処がでるかなぁup

楽しみですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

借りぐらし・・・パート2

前回の記事の通り、

有楽町のよみうりホールへ行ってきましたup

試写会『借りぐらしアリエッティ』

公開前なので詳しくは書きませんが、

個人的にはポニョより面白かったなぁnote

ついでに・・・

早めに東京駅に着いたのでちょっとだけキョロキョロeye

前から気になっていた、かりんとう専門店『日本橋 錦豊琳』さん。

“銀の鈴”前の行列。

いつもは時間が無いのでスルーdashしてたのですが、

今回は10分待ちってことで並んで買ってきましたscissors

Dvc00361

黒糖・胡麻・コーヒー・七味・竹炭など

私は無難な黒糖が一番おいしかったなぁup

しつこくない甘さですよ。

胡麻好きなトコトコは「胡麻は少し塩味が効いて美味しいlovelyまた買ってねwink」だって。

残りはちびちび食べますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

お弁当

三月に突入しましたね。

バンクーバーオリンピックが閉幕。

浅田真央選手note

銀メダル獲得shine、おめでとうございました。

大きなプレッシャーの中で、

トリプルアクセルを3回も成功させるなんて、

すごいですね。

キム・ヨナ選手もしなやかで完璧な演技、

素晴らしい活躍でした。

スケートやスキー、カーリングも楽しかったのですが、

このオリンピックで、楽しかったのはショートトラック。

フィギュアと同じ会場を使用。

特にリレーが楽しかったup

あのリンクに、滑走中の選手と滑走順を待っている選手が

入り混じった感じが面白くて、

「順番間違ったりしないのかぁ~」

なんて思ったり。

余計なお世話だよねcoldsweats01

とにかく二週間超、楽しませてもらいましたheart01

Dvc00323_3

さて、お弁当。

昨日はトコトコが校外学習だったので、

久しぶりにお弁当を作りました。

トコトコの好きなものを入れているので、

毎回同じ様なメニューですけどcoldsweats01

鶏肉のさっぱり煮とポテトサラダ、

ウインナー・ニンジンの甘煮。

ご飯はちらし寿司に『でんぶ』を全面にちらして、

海苔を全面にのせました。

寒い中の校外学習だったので、

ちょっと可哀想だったなぁ。

でも、陶芸をやったり公園で遊んだりして

楽しかったようですよnote

そして、猿ロックのお話。

先週末、公開されましたね。

市原隼人くんが可愛かったheart01

ルーキーズの時とはまた違って良かった。

ドタバタ感も面白かったし。

久々に試写会に行ったけど、

いいねwink

公開前に観られるって優越感もあるしscissors

また試写会に応募しよっとsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ドラマ

昨晩、NHKのドラマ『とめはねっ!』

笑いながら親子三代で見ました。

面白かったnote

高校の書道部を舞台にしたお話。

主人公・結希ちゃんが『母』の書き順を間違えた場面は、

トコトコも「あぁdown書き順が違ってるよsweat02」なんて突っ込みもcoldsweats01

大河ドラマ・朝の連ドラ以外で

NHKのドラマを見たのは久しぶり。

このドラマも、最近流行の漫画をドラマ化した作品。

主人が原作を好きなので、

買ってきた単行本を私も読んでいます。

最近のドラマは過激な喧嘩や性描写が多く、

子供と一緒に見るのはチョッとsadと思っていました。

でも、このドラマは安心して見ることが出来ますhappy01

トコトコも『とめはねっ!』に触発されて、

字がキレイになるといいなぁup



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ROOKIES-卒業-

『ROOKIES-卒業-』movie

トコトコと一緒に

観てきましたよup

混んでいました。

スゴイ人気ですね~

ドラマも人気ありましたから。

イケメンshine揃いってこともあるだろうけどwink

Dvc00061

内容は書きませんが、

おもしろかったですup

かなり笑いましたsmile

後半、感動して泣いている人もいました。

私はあまり泣く人じゃないので、

泣きませんでしたけどsweat02

小出恵介くんがいいなぁ~

素朴な感じが良かった。

ROOKIESついでに、買ってしまいましたcoldsweats01

Dvc00062

パンbreadとおにぎりriceballをセブンイレブンで。

ダブル焼きつくねおにぎりは、

ずっしり重くてボリュームが満点でした。

それにしても、

今年はイケメン&ワルメン映画が旋風を巻き起こしていますね。

ケンカの場面はチョッと苦手だけど、

肉食系男子いいかもgood

今度は何を観に行こうかなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ヤッターマン

WBCbaseball

日本が勝ちましたねぇup

キューバ相手に完封。

とりあえずホッとした感じかな・・・

映画『ヤッターマン』

Nec_0371

観てきましたnote

爆笑smileさせてもらいました。

小さなお子さん連れが多かったですねぇ。

トコトコも大爆笑で、喜んでいました。

内容的にはアニメ版もギャグ満載なので、

映画版もヒーローモノって感じは薄いかなぁ・・・

翔くんファンの方、スミマセンsweat02

深田恭子ちゃんのドロンジョ様はド迫力というより、

可愛らしいhappy02ドロンジョ様ですね。

ただ、噂通りセクシーkissmarkでした。

エンドロールの撮影協力地に隣町の、

千葉県・多古町が入っていたのはビックリcoldsweats02でした。

来週は小学校も終業式。

いよいよ春休みcherryblossomです。

トコトコは「ドラえもんも観たいし、マダガスカルも観たいなぁ。」

と話してました。

私はドラゴンボールが観たいなぁ。

主人はベンジャミン・バトン。

結局、どれも観られずに終わりそうな気がする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

花より男子ファイナル

Nec_0251

『花より男子ファイナル』

トコトコと観てきました。

率直に、面白かったですscissors

豪華なロケ・豪華なホテル・巨額の話に、

つくしちゃんだけじゃなく一般庶民の私もビックリhappy02

トコトコも「道明寺、おもしろいねぇnote」なんて。

内容はここでは書きませんが

私的には上映時間がチョッと長いかなと思ったりして・・・

それでも、ドラマ視聴者には大満足の一本でしたwink

夏休みは『パンダ』『ぽにょ』『鬼太郎』

全部は無理だろうねぇcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

GWスタート!

いいお天気note

千葉は春を通り越して初夏の陽気です。

今日、トコトコは半袖を着て登校しましたscissors

昨日、我が家の田植えが無事終わりました。

収穫までは水の管理です。

さて、世の中はGWですね。

大型連休を満喫している方も多いことでしょう。

我が家は祝日もほとんどお仕事です。

それでも先日、お休みらしい気分を味わってきましたよwink

GWと言えばこれ↓↓↓

続きを読む "GWスタート!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

GWを先取り(^▽^)

入学してからはじめての週末。

トコトコ、今のところははりきって学校へ通ってます。

昨日からは給食がスタート。

入学式がありバタバタした中で、

私たちの結婚記念日がさり気なぁ~く過ぎました…

一応お祝いに、海鮮丼を作って食べ、

主人が買ってきてくれたシュークリームをみんなで食べました。

最近、トコトコと甥っ子3人は来週末から公開の、

名探偵コナン 紺碧の棺

        (こんぺきのジョリー・ロジャー)

話で盛り上がっています。

去年、私たちが映画を見に行ってから甥っ子3人も

コナンのDVDを見始め「今度の映画は絶対に行く!!」と

楽しみにしてました。

なので購入してきました、チケット。

Image_4

来週末は、一足お先にGWを

楽しんできます。

便乗してこんなものも・・・

マックのハッピーセット。

今度のおまけはコナンの

小道具!?

子供たちは声をそろえて「少年探偵団バッジがいい!!」

少年探偵団バッジとはこちら↓

Dscf3601 トコトコは

「思ってたより大きいね~」

なんて言いながらご満悦。

バッジを片手にマックシェイクを飲んで喜んでました(^▽^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月 3日 (火)

テレビに釘付け、続報v(*'-^*)bぶいっ♪

昨日、宣言した通り見ました。




名探偵コナン

小栗くんの工藤新一、黒川智花ちゃんの毛利蘭、良かったです(*^^*)

オリジナルストーリーってことで、

ドラマの内容も結構楽しめました。

最後チョッとアニメぽかったけどね。

小栗くんはさすが原作者が選んだだけあって、はまり役って感じ。

それにしても20代なのに制服が似合いますね~。

山田孝之くんの学ランにも負けてないです(*^^*)

小栗くんにも負けないはまり役は、陣内さんの毛利小五郎!

オーバーなリアクション、顔の動き。

完璧な毛利小五郎でした。

ただ、コナンは出てこないので『眠りの小五郎』は見られませんでしたけどね。

第2弾も見てみたいなぁ(*´∇`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)