2015年10月 3日 (土)

優勝!!

東京ヤクルトスワローズ、

14年ぶりの優勝sign03

最後まで安心できない試合でした。

阪神も最後は能美投手がリリーフし気迫を感じましたね。

お互いに負けられない一戦ですから、

とにかくヒヤヒヤしながらのテレビ観戦でしたよcoldsweats01

今は嬉しいの一言ですnote

Photo


今朝、主人が買ってきてくれました。

大事に保存しますscissors

次はCS。

十分に準備してCSを突破してほしいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

お疲れ様でした。

W杯、残念ながら日本は決勝リーグへは届きませんでしたね。

選手・コーチ陣・スタッフの方々、

今回の日本選手団に係わった皆さんお疲れ様でした。

今日、成田へ帰ってくるようですね。

まずは体を労わって欲しいです。

さて、私はW杯も気にしつつ

セ・パ交流戦のチェックは欠かしませんでしたよ!

交流戦の優勝は巨人でしたが、

東京ヤクルトスワローズの

山田哲人選手が首位打者となったことが

とても嬉しいですup

相変わらず怪我人続出のヤクルトですが、

明日からの巨人戦、張り切っていきましょscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

交流戦が開幕!

先日までの連敗が嘘のよう。

敵地で6連勝なんてスゴイshine

(昨日の朝刊ですsweat01

巨人(進撃ではないですが…)を倒し

竜も捕えましたsign03

Dsc_0898

さぁ、今日からは交流戦開幕!

千葉ロッテのマスコット『マーくん』に可愛いお顔で

「ツバメがやけに低く飛ぶね。」なんて

皮肉たっぷりなお言葉を頂いたのでbleah

今日の鴎VS燕の鳥対決に勝利しないとねsign03

千葉テレビで観戦しますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

いよいよ大詰め。

ソチ・オリンピック2014がいよいよ大詰めを迎えていますね。

ここまで男子選手がメダル獲得していますが、

女子選手も大健闘しています。

オリンピックは私のような『にわかファン』でも、

観ていて熱くなりますね。

大雪被害の後で不謹慎かもしれませんが、

特にスキーやスノーボード競技を観ていると、

私も雪山へ行きたい!と気持ちになります。

モーグルやハーフパイプのような

フリースタイルではなく、

ゆっくりと景色を楽しみながら、

スキーをしたいですsnowboard

さぁ、ソチ・オリンピックも大詰め。

一つでも多くの日本人メダリスト誕生のために、

テレビの前で全力応援しますscissors

選手の皆さんには、

ケガをしないように競技に臨んで欲しいですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

バレンティン!!!

大きな被害をもたらしている

台風18号が本州を縦断wobbly

せっかくの三連休も台無しでしたね。

千葉県北東部は風は強かったものの

他の地域に比べたら被害は少なかったと思います。

地盤が緩んでいる個所も多いと思います。

気を付けてお過ごしください。

さて、昨日。

我が東京ヤクルトスワローズの

バレンティン選手が

56号・57号ホームランを放ち、

日本新記録を達成しましたup

Photo


待ってましたよflair

おめでとうnote

これからはホームランを打つたびに、

記録更新ですね。

シーズン終了までに、

もう一回神宮へ行きたいなぁ。

ココ(バレンティンの愛称)のホームランを観たいlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

CS

いよいよプロ野球のCSが始まりますup

東京ヤクルトはセ・リーグ3位なので、

敵地での試合です。

名古屋ドームまでは行けないけどねcoldsweats01

今年こそ中日に勝って

東京へ帰って来てくれることを信じtvで応燕ですsign03

さて先日、思わず買った期間限定商品はコレ。

20121005_152100

トコトコはリンゴ大好き人なので、

「アップル味、最高note」と喜んでます。

乳飲料に言葉が合うか分かりませんが、

他の味に比べて爽やかな感じでした。

私は…

何度も言ってますが

やっぱりオレンジが良いなぁ~

オレンジの復活を強く希望しますsign03

そして次にコレ。

20121003194241_photo_2

食べる『ジョア』sign02

私はアロエを食べてみました。

「うん。ジョアだ。」

ヨーグルトとはちょっと違って、

例えるとフルーチェのような…

面白いね、いろいろ考えるねcoldsweats01

そんな感じでヤクルト製品を堪能し、

おなかの調子も整えたので、

気合を入れてスワローズを応燕しますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

一ヶ月程…

一か月ほど前、

QVCマリンフィールドへ行って来ましたup

セ・パ交流戦baseball

千葉ロッテマリーンズVS東京ヤクルトスワローズ

(交流戦はソフトバンクの優勝で、もう終わっちゃったけどねcoldsweats01

Dvc00312

打ち上げ花火は上がるし、

ロッテのラッキー7の時にコアラも出現sign01

超~楽しかったぁhappy02

しかもヤクルトが勝ったしねnote

やっぱり野球は楽しいねwink

ご一緒した主人のお友達には、

「千葉なのに、なんでヤクルトファンなの???」と。

「私がプロ野球の応援を始めた頃は、

まだロッテの本拠地は川崎だったんだよぉ~

しかもヤクルトは旦那様より長~いお付き合いなんだsmile

お友達も納得してましたcoldsweats01

ヤクルトは千葉県出身の選手が多かったんですよ。

『ロッテ・オリオンズ』

時代を感じます。。。

千葉ロッテマリーンズとして20年目のシーズンとの事。

敵ながら、ロッテの応援はいつ見ても楽しそうup

マリンの外は屋台が並び、

グルメも楽しめるしbeer

今度はロッテの応援に行ってみようかな。

その時はもちろんリーグ戦で。

唐川投手が先発の時がいいなぁ。

あっその前に、神宮球場へヤクルトの応援に行かなきゃねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

技量審査場所

何とも耳慣れないフレーズ。

今場所は技量審査場所として開催された大相撲。

ラッキーなことにご招待で

千秋楽を観戦できることになりましたnote

国技館での大相撲観戦なんて、

滅多ないチャンスだもんねwink

主人と私は2回目。

前回、私が観た時は

貴乃花が横綱でした。

トコトコはお初shine

トコトコは行くかどうかを少し迷ってたけど、

私が「お相撲見るチャンスなんてなかなかないんだよsign01

    しかも千秋楽だよsign01

    行こうよ、って言うか行くよsign03

と、ごり押しして観戦決定coldsweats01

入場したのは午後から。Dvc00286

幕内優勝した力士の写真camera

朝青龍・朝青龍・朝青龍・・・

白鵬・白鵬・白鵬・・・

さすが横綱!

日馬富士・琴欧洲が一枚ずつあるだけで、

後は二横綱の写真がずらーっと並んでました。

モンゴル強し。

Dvc00288

既に若手力士の取り組みは始まっています。

まだ観客の入りもまばらですねsweat01

そしてお楽しみのお弁当riceball

Dvc00290

『今半』さんのお弁当up

カワイイわっぱ型のお弁当。

すき焼きかな???ワクワクhappy01

ぱかっ!

ヤッタ~牛肉のすき焼き仕立てでしたscissors

Dvc00292

俵型おにぎりとお肉の下にもご飯が入った、

ボリューム満点な美味しいお弁当scissors

今半さん、行った事が無かったから

とっても嬉しかったですnote

これからも行くチャンスはないかもcoldsweats01

お腹一杯になったトコトコは、

お友達と一緒に国技館の中を探検。

若手力士の方にサインをもらってましたpen

優勝は横綱・白鵬。

今場所結びの一番での大関・魁皇との取り組みは

大関の勝ち。

面白かったぁwink

魁皇の気迫が勝ったんでしょうね。

相撲お初のトコトコも楽しかったようで、

行って良かったです。

今、何かとお騒がせな角界。

国技だからもっと観戦し易くてもいいと思うけどなぁ。

ちょっと敷居が高いよねぇcoldsweats01

最後に今回の主催者さまへ。

ご招待して頂きありがとうございました。

トコトコにも私たちにも貴重な体験となりました。

相撲だけでなく野球やサッカーなど、

スポーツからもらえる元気・パワーは

子供たちの大きな励みになると思います。

また、子供たちもプレイすることによって、

コミュニケーションや心のよりどころになるはず。

選手の一生懸命なプレイで

日本の子供たちの笑顔happy01

いっぱいにしてほしいと願っています。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年4月27日 (水)

今夜も!

風が強いtyphoon

この前も千葉県北西部で竜巻が発生したりwobbly

春だから少々の風は仕方無いとしても、

こんなに強くなくてもねぇ~

洗濯物が竿ごと倒れて困りますsad

今日はご近所さんにキュウリをいただきましたup

Dvc00298 ありがとうございますnote

しかも、真ん中のキュウリは

2本がくっついて1本に。

早速、塩昆布と食べようsign01

さて、東京ヤクルトスワローズ。

昨日も勝って7連勝shine

青木選手の足の具合が気になるけど…

今夜も頑張れスワローズsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

東京対決!!

現在6連勝中の我が東京ヤクルトスワローズshine

今日は強力打線の巨人との東京対決sign03

今晩は気合rockを入れてナイターを観るeye

本当は・・・

球場へ行きたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)