2014年11月22日 (土)

医者が青くなる!?

今日は小春日和の良いお天気ですsun

お洗濯も大量!

頑張って干しましたcoldsweats01

さて先日、美味しいリンゴをたくさんいただきましたsign01

ありがとうございますhappy01

20141120093948_deco_2

画像を小さく縮小しすぎましたsweat01

『リンゴが赤くなると医者が青くなる』と言われるほど、

リンゴは身体に良いそうですね。

海外でも『朝の果物は金』と言われるほど。

私も最近は、ご飯とお味噌汁などを食べた後に

リンゴを皮ごと食べるようにしています。

皮をむくのが面倒だなぁ~と言うのも一理ありますが…

少し続けてみたいと思いますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

カルシウム

アジア大会が始まり、

日本選手の活躍に元気をもらっていますhappy01

さて、秋と言えば秋刀魚』fish

先日、秋刀魚をたくさんいただいたので

塩焼はもちろんの事、佃煮も作ってみましたscissors

20140921202643_deco

盛り付けがイマイチですがcoldsweats01

骨まで軟らかくなった秋刀魚で、

カルシウム摂取もバッチリですgood

トコトコはこの軟らかくなった骨が大好きで、

「佃煮を作ったよ~」と話すと、

「ヤッターsign03骨食べる~」とニコニコhappy01しておりました。

ごちそうさまでしたdiamond


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

雛祭り

3月に突入sign01

今日は雛祭りですね。

お雛様のお顔は…

今年は拝見しませんでしたcatface

でも、お雛様にはお会いしなくても、

桜餅は毎年欠かせませんgood

20140301201115_deco

やっぱりいくつになっても『花より団子』ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

今年初

20140123184822_deco


今年初☆
何に応募したのか忘れてしまいましたが(^-^;)
レトルトカレーと焼き肉のたれ、
お鍋の素が当りました!!
嬉しい\(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

懐かしい味

CSファーストステージが盛り上がっていますねup

セカンドステージ進出を決めた広島カープ。

勢いがあっていいですね。

いつもは黄色で埋め尽くされるあの甲子園球場で、

カープレッドがたくさんsign03

応援も阪神に負けていませんでしたね。

うらやましいbearing

今日は西武か、ロッテか。

楽しみですね。

さて、先日懐かしい味を買ってきました。

20130930185855_photo


富士正食品さんの

『ピーナツハニー』ですnote

巷では味噌ピーと言われている給食メニュー。

給食ではもっと少量パックでしたよ。

主人の大好物でhappy01

たまに食べたくなって買ってきます。

私たちには味噌ピーより

ピーナツハニーの呼称のほうが馴染み深いですね。

あっという間に食べ終わってしまうので、

また買ってきておきましょcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

焼!!

7月に入りましたね。

夏本番となり、

スプレータイプの日焼け止めを活用していますscissors

先日、生協さんのカタログで見つけた焼sign03を買ってみました。

Dsc_0164


チョコまで焼いた

『たけのこの里』です。

焼いたたけのこですが、

焦げ目はないですsmilesmilesmile

大粒のたけのこで軽い食感。

美味しくてクセになる感じheart04

焼チョコはベイクも好きです。

また食べたいけど、

太っちゃうから程ほどにしないとねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

たまには

日本列島に台風4号typhoonが近づいていますね。

西日本では大雨も…

みなさん、気を付けてお過ごしください。

真夏でも温かい緑茶japaneseteaや紅茶を飲む私が、

たまには飲んでみようかなと思った

冷たい飲み物がこれ↓

Dsc_0161


買い物途中でeye

Hanakoとコラボって書いてあるから

気になっちゃってcoldsweats01

苺とブルーベリーの果肉がたっぷり入った

飲むヨーグルトでしたnote

鉄分inってとこも良いね。

あっという間に飲み終わっちゃったup

美味しかったぁ~

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

特産品

昨日今日はとても良いお天気sunです。

カエルの声もよく聞こえています。

昨晩、主人が会合で頂いてきたお料理がこちら。

Dsc_0119
さて、使用してある食材はなんでしょうsign01

ヒント1: 一つ一つの大きさは

       私の手の平程paperの大きさですwink

ヒント2: 根菜類です。

ヒント3: 真ん中の穴にひき肉を詰めた

       肉詰め料理です。









・・・分からないですよねcoldsweats01

だって私もめったにお目にかかれませんからsweat01

正解は大浦ごぼう(おおうらごぼう)です。

切り口を見ると繊維質でごぼうかな?

と思った方もいらっしゃるでしょう。

この大浦ごぼう は、

我が匝瑳市の特産品で、

成田山新勝寺の精進料理にも使用されています。

精進料理では肉詰めではなく、

穴の開いたまま煮物として食されていると思います。

とにかく太いごぼうなので

きっと私には調理の難しい食材ですねsweat01

しかも店頭販売されていないので、

食べるチャンスは本当に少ないです。

大浦ごぼう、

久しぶりにお目eyeにかかったので載せてみましたshine

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

ザク

暑いですwobbly

cloud曇っていても暑いですdown

先日、買ってみました『ザク』を。

20120716073334_photo お豆腐ですcoldsweats01

凸凹した容器なので、

お皿に移す時に崩れないかドキドキしちゃいました。

だって、せっかくのザクだから・・・

中は枝豆豆腐でした。

やっぱり、暑い時は冷奴ですね。

さっぱりとして美味しかったですup

また買ってみようかなwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

あやめちゃん

noteジョア、ヤクルトジョア誰のもの・・・

剛力彩芽ちゃんが歌ってるヤクルトジョアのCM。

tvでよく観てます。

そして買ってます、ニューデザインのジョアheart04

20120606101055_photo
今回は丸みを帯びた感じのデザインが

可愛いですlovely

私が大好きなジョアは『オレンジ』だったのに、

今は販売終了してしまいましたcrying

なので、今の一押しはブルーベリーですshine

ちなみに、トコトコはプレーンがお好みとのこと。

ヤクルトさん、オレンジの復活をお願いしますsign03

そう言えば、以前もジョアのことを書いたなぁ~

つば九郎先生&つばみちゃんの

ジョアだったflair

http://yoshitaya.cocolog-nifty.com/kigokoro/2009/10/post-5b35.html




プロ野球セ・パ交流戦も残りわずか。

初戦のソフトバンク戦では大量得点での勝利shine

だったので、

交流戦で初優勝できるかもupup

と少し期待しちゃったんですが・・・

怪我人続出に、

泥沼の10連敗sweat02

今年は負け越が決定しています。

でも、残りの試合は全部勝つsign03つもりで。

まずジョアを飲んでsmile

怪我をしないように頑張って欲しいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧