« 2014年10月 | トップページ | 2015年5月 »

2014年11月

2014年11月22日 (土)

医者が青くなる!?

今日は小春日和の良いお天気ですsun

お洗濯も大量!

頑張って干しましたcoldsweats01

さて先日、美味しいリンゴをたくさんいただきましたsign01

ありがとうございますhappy01

20141120093948_deco_2

画像を小さく縮小しすぎましたsweat01

『リンゴが赤くなると医者が青くなる』と言われるほど、

リンゴは身体に良いそうですね。

海外でも『朝の果物は金』と言われるほど。

私も最近は、ご飯とお味噌汁などを食べた後に

リンゴを皮ごと食べるようにしています。

皮をむくのが面倒だなぁ~と言うのも一理ありますが…

少し続けてみたいと思いますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

お芋

お芋
先日、お友達にさつま芋を頂きました\(^-^)/
ありがとう~
焼き芋にして食べたいなぁ~と思って、オーブンで焼きました。
甘くて美味しい( ´∀`)
トコトコが「この焼き芋でスイートポテトを作ってもいい?」
なんと焼き芋がスイートポテトに!?
私は考えもしませんでした(;・∀・)
と言って即席で作ったスイートポテト!
これもまた美味しかった♪
トコトコも成長してました。
この調子で夕飯も作ってくれてもいいけどな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年5月 »