« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月16日 (水)

気をつけて!!

午前7時頃は少し落ち着いていた匝瑳市。
今また、風が強くなりました。
家もミシミシ鳴っています。
皆さん、気をつけて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

懐かしい味

CSファーストステージが盛り上がっていますねup

セカンドステージ進出を決めた広島カープ。

勢いがあっていいですね。

いつもは黄色で埋め尽くされるあの甲子園球場で、

カープレッドがたくさんsign03

応援も阪神に負けていませんでしたね。

うらやましいbearing

今日は西武か、ロッテか。

楽しみですね。

さて、先日懐かしい味を買ってきました。

20130930185855_photo


富士正食品さんの

『ピーナツハニー』ですnote

巷では味噌ピーと言われている給食メニュー。

給食ではもっと少量パックでしたよ。

主人の大好物でhappy01

たまに食べたくなって買ってきます。

私たちには味噌ピーより

ピーナツハニーの呼称のほうが馴染み深いですね。

あっという間に食べ終わってしまうので、

また買ってきておきましょcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

おはようございます。

おはようございます。

今朝は寒いですsad

温度計では20℃あるので、

本来は晴れて20℃が季節相応なのでしょうね。

今日は10月4日。

とうとうこの日が来てしまいました。

東京ヤクルトスワローズ・宮本選手の引退試合。

神宮球場のチケットは内野・外野すべて完売。

私も土日だったら行ったのになぁ。

今夜はテレビに噛り付いて録画しながら応燕しますup

このところヤクルトネタばかりだったので、

少し主婦らしいところをsweat01

頂いたごぼう・さつま芋・お味噌を利用して、

久しぶりに豚汁を作りましたscissors

Dsc_0270


朝晩寒くなってきたのでとっても美味しかったですよ。

トコトコが学校から帰ってまず発する三つの言葉。

それは、

『ただいま~』

『おなかすいた~』

『眠い~』

です。

女の子じゃないみたいgawk

ってことでおやつは省いて、

豚汁で早めの夕食に。

「おぉ~豚汁が美味しい!!!」

腹ペコ具合とタイミングが良かったらしく、

3杯程食べました。

大鍋で大量に作っておいて良かったcoldsweats01

おなかが満足したトコトコは「少し寝るsleepy」と言って

お昼寝ならぬ夕寝をしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »