« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月16日 (月)

バレンティン!!!

大きな被害をもたらしている

台風18号が本州を縦断wobbly

せっかくの三連休も台無しでしたね。

千葉県北東部は風は強かったものの

他の地域に比べたら被害は少なかったと思います。

地盤が緩んでいる個所も多いと思います。

気を付けてお過ごしください。

さて、昨日。

我が東京ヤクルトスワローズの

バレンティン選手が

56号・57号ホームランを放ち、

日本新記録を達成しましたup

Photo


待ってましたよflair

おめでとうnote

これからはホームランを打つたびに、

記録更新ですね。

シーズン終了までに、

もう一回神宮へ行きたいなぁ。

ココ(バレンティンの愛称)のホームランを観たいlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

待ってました(^-^)

待ってました!!
バレンティンの55号ホームラン(*≧∀≦*)
嬉しくてテレビの前で、
トコトコと一緒に跳び跳ねちゃった
(^^)/\(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

54号

今日、54号となりました☆
バレンティンのホームラン!!
記録達成の瞬間を
テレビではなく、
神宮球場で見届けたいなぁ〜

最下位が決定的なヤクルトスワローズ。
今の楽しみは
バレンティンのホームラン王と
小川くんの新人王獲得への応援です。
テレビの前で懸命に応援します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

ごちそう

昨日は、トコトコの学年のお母さん方との

調理実習に参加しまたup

市内の給食センターの栄養士さんを

講師にお招きして、

勉強・部活等に頑張っている

子供たちにエールを送ろう!

ということで愛情たっぷりなお弁当を作ってきました。

20130908124009_photo

↑こちらがそのお弁当flair

韓国風のり巻き

給食のからあげ

かわり春雨サラダ

デザート春巻きなどなど。

自分のお料理レパートリーには無いものばかりで、

とても勉強になりましたhappy01

できたお料理を詰めている時に、

「うちの子はこんなに食べられないかも・・・」

と話していたお母さんもいらっしゃいました(^-^;

ボリューム満点なお弁当ですもんね。

持ち帰ったお弁当をトコトコに見せたら、

「すご~い!すご~い!!

早く食べたいよ!!!」と喜んでました♪

食べること大好きだもんねcoldsweats01

せっかくなので、家族で少しずつ味見をしながらいただきました。

美味しかったね~

みんなでワイワイしながら調理できて楽しかったし、

何よりトコトコが喜んでくれたのが良かったですね☆

役員のみなさん、準備等ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOKYO

2020年のオリンピック、
パラリンピックの開催地が
東京に決定しましたね!!
朝早起きして
決定の瞬間を見届けました(*^^*)
ここからが本番。
被災地の復興を進めつつ
オリンピックの準備。
道のりは険しいかもしれません。
トコトコは「東京オリンピック、
観に行けるね(^^)v」と。
「7年後だから、
その頃にはボランティアで参加出来る年齢かもね。」と私は話をしました。
「それも良いね♪」とトコトコ。
東京オリンピックは
子供達にとっても
テレビの向こうではなく、
手の届く大会になりますね。
楽しみです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »