« 焼!! | トップページ | ずんだ »

2013年7月18日 (木)

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

ここ数日、朝晩肌寒いほど涼しくて

過ごしやすかったので、

身体がとても楽でしたscissors

夜も熟睡できたしup

朝晩くらいは涼しくなると良いですね。

先日、某百均で湿度計付の温度計を購入しました。

知り合いが熱中症で病院hospitalに運ばれた話を聞いたので、

これは予想気温だけではダメだdown

事務所も温度管理しなくちゃと思って購入しました。

30℃を超えたとか

湿度が80%とかね。

以前にもここで書いたと思いますが、

我が社の事務所には冷房設備がありません。

あるのは扇風機。

職方さんが暑いなか外仕事をしているのに、

自分たちが涼んではいられない!という

社長の方針です。

なので温度管理と言っても

室温を28度に保つようなことはできませんsad

水分補給や塩飴、

首などを冷やすなどの対策をとっています。

温度計はあくまでも目安でしかありませんねcoldsweats01

今年もすでに39℃を観測した地域があり、

既にこの暑さはどれくらい続くのかと頭を抱えます。

とにかく暑いので、

休憩・水分・栄養で暑さを乗り切りましょうね。

ポチッとよろしく!

|

« 焼!! | トップページ | ずんだ »

コメント

小道の子サン♪
こんばんは。
今日は久しぶりに雨の一日で
蒸しました。
我が家は扇風機を稼働させています。
今年は前日との気温の変化が大きいから
室温と体温調整も大変ですよね。
休息を十分取って頑張りましょうsign01


投稿: ココロン | 2013年7月29日 (月) 18時42分

こんにちは!

小道の子は数十年前まではクーラー嫌いでした

現在は クーラーなしでは暑くって暑くって 
クーラー設定29度~30度で点けたり消したりで扇風機は常時活動させています

きょうは 蒸し暑いです

きょうはクーラーなし、扇風機なしです

最近の気温変動で使う日かどうかの加減が良くわかりません

投稿: 小道の子 | 2013年7月29日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/52506636

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます。:

« 焼!! | トップページ | ずんだ »