« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月18日 (木)

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

ここ数日、朝晩肌寒いほど涼しくて

過ごしやすかったので、

身体がとても楽でしたscissors

夜も熟睡できたしup

朝晩くらいは涼しくなると良いですね。

先日、某百均で湿度計付の温度計を購入しました。

知り合いが熱中症で病院hospitalに運ばれた話を聞いたので、

これは予想気温だけではダメだdown

事務所も温度管理しなくちゃと思って購入しました。

30℃を超えたとか

湿度が80%とかね。

以前にもここで書いたと思いますが、

我が社の事務所には冷房設備がありません。

あるのは扇風機。

職方さんが暑いなか外仕事をしているのに、

自分たちが涼んではいられない!という

社長の方針です。

なので温度管理と言っても

室温を28度に保つようなことはできませんsad

水分補給や塩飴、

首などを冷やすなどの対策をとっています。

温度計はあくまでも目安でしかありませんねcoldsweats01

今年もすでに39℃を観測した地域があり、

既にこの暑さはどれくらい続くのかと頭を抱えます。

とにかく暑いので、

休憩・水分・栄養で暑さを乗り切りましょうね。

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

焼!!

7月に入りましたね。

夏本番となり、

スプレータイプの日焼け止めを活用していますscissors

先日、生協さんのカタログで見つけた焼sign03を買ってみました。

Dsc_0164


チョコまで焼いた

『たけのこの里』です。

焼いたたけのこですが、

焦げ目はないですsmilesmilesmile

大粒のたけのこで軽い食感。

美味しくてクセになる感じheart04

焼チョコはベイクも好きです。

また食べたいけど、

太っちゃうから程ほどにしないとねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »