« たまには | トップページ | 焼!! »

2013年6月27日 (木)

また飲み物

やっと今日はカラッと晴れましたup

風も爽やかです。

また飲み物です。

トコトコは見たことがないだろうなぁと思って

買っちゃいましたwink

それがこちら⇓

Dsc_0163


私には懐かしい形ですが

トコトコはeye

「何コレsign02」と連発。

tv珍百景ではありませんよcoldsweats01

でも想像通りの反応でしたscissors

「面白~い、飲む飲むheart04」と

一気飲みしていました。

私が小学生の頃は

この三角の形をよく見かけました。

当時は紙パックでしたけどね。

そう言えば、私たちの給食は

牛乳瓶だったけど、

今は紙パックみたい。

(我が家は牛乳瓶で配達されます。)

トコトコは

「紙の臭いがするから瓶の方が私は好き。」と。

紙パックは軽くて手軽だけど、

再資源化には手間がかかるかな。

瓶は重いけど長く使える。

どっちがエコかなぁ・・・

|

« たまには | トップページ | 焼!! »

コメント

ショウノジさん♪
久しぶりに見ましたが、
今は紙ではなかったです。
牛乳ビンのふたも
今は紙ではなくなりました。
深づめしちゃうと、
ふたが取れなくて苦労しましたけど、
懐かしい思い出です。

投稿: ココロン | 2013年7月 1日 (月) 18時07分

 テトラパックですね!今のは紙ではないんだ。
 ちなみに、牛乳ビンのふた。小さいツマミのある、なしがありました。

投稿: ショウノジ | 2013年6月28日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/52199240

この記事へのトラックバック一覧です: また飲み物:

« たまには | トップページ | 焼!! »