« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

また飲み物

やっと今日はカラッと晴れましたup

風も爽やかです。

また飲み物です。

トコトコは見たことがないだろうなぁと思って

買っちゃいましたwink

それがこちら⇓

Dsc_0163


私には懐かしい形ですが

トコトコはeye

「何コレsign02」と連発。

tv珍百景ではありませんよcoldsweats01

でも想像通りの反応でしたscissors

「面白~い、飲む飲むheart04」と

一気飲みしていました。

私が小学生の頃は

この三角の形をよく見かけました。

当時は紙パックでしたけどね。

そう言えば、私たちの給食は

牛乳瓶だったけど、

今は紙パックみたい。

(我が家は牛乳瓶で配達されます。)

トコトコは

「紙の臭いがするから瓶の方が私は好き。」と。

紙パックは軽くて手軽だけど、

再資源化には手間がかかるかな。

瓶は重いけど長く使える。

どっちがエコかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

たまには

日本列島に台風4号typhoonが近づいていますね。

西日本では大雨も…

みなさん、気を付けてお過ごしください。

真夏でも温かい緑茶japaneseteaや紅茶を飲む私が、

たまには飲んでみようかなと思った

冷たい飲み物がこれ↓

Dsc_0161


買い物途中でeye

Hanakoとコラボって書いてあるから

気になっちゃってcoldsweats01

苺とブルーベリーの果肉がたっぷり入った

飲むヨーグルトでしたnote

鉄分inってとこも良いね。

あっという間に飲み終わっちゃったup

美味しかったぁ~

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

千葉県民の日

おはようございます。

まさに梅雨って感じのお天気。

湿気が多く、時々霧雨が降ってきます。

洗濯物がねぇcatface

さて、今日は6月15日は

『千葉県民の日』ですflair

県内の施設や観光スポットは無料や割引がありますが、

今日の私は特別な予定もなく、

ごく普通の土曜日ですcoldsweats01

ただ困ったことが一つ。

我が家のキッチン。

電気が使えません。

どうやら漏電しているようですsweat01

「食事のしたくができないなぁ~smilesmilesmile

って、つぶやいてみたりしてbleah

ガスは使えますので、

そんな言い訳は通用しないでしょうねsweat01

電気屋さんに修理依頼をしてみますgood

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

日本代表!!

良かったぁ〜
サッカー日本代表が
ワールドカップ出場を決めましたね\(^^)/
残り時間が少ない中、
本田選手が決めてくれて(*≧∀≦*)
ホント、良かったね♪

にわかサポーターの呟きでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »