« 何てことでしょ! | トップページ | あぽやん »

2013年1月29日 (火)

にわか雪国

今日は暖かな良いお天気ですsun

予想以上の雪に見舞われた昨日、

市内の学校は休校になりましたcoldsweats02

20130128072324_photo

昨日の朝の画像です。

『にわか雪国』でしたsnowsnow

手前の少し盛り上がっている物は郵便受けと植木。

私の記憶では、

朝、起きたら真っ白だったsweat01

って事が多かったのですが…

昨日改めて思った事sign01

関東の南国『千葉』は雪・凍結に弱いcrying

車のタイヤ・靴などを含め、

装備が不十分だなと痛感します。

私の愛車にはチェーンが無いし、

冬用タイヤも持ってない。

スキーを嗜むsign02私は、

防水・防滑のブーツは一応持っているんです。

でも、日々成長する子供の靴は…

去年の靴は入りませんでしたcoldsweats01

『備えあれば憂いなし』

懐に余裕はありませんが、

冬対策しないとと強く思った一日でした。

まだ雪が残っているので、凍結・落雪には注意します。

|

« 何てことでしょ! | トップページ | あぽやん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/49031091

この記事へのトラックバック一覧です: にわか雪国:

« 何てことでしょ! | トップページ | あぽやん »