« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

にわか雪国

今日は暖かな良いお天気ですsun

予想以上の雪に見舞われた昨日、

市内の学校は休校になりましたcoldsweats02

20130128072324_photo

昨日の朝の画像です。

『にわか雪国』でしたsnowsnow

手前の少し盛り上がっている物は郵便受けと植木。

私の記憶では、

朝、起きたら真っ白だったsweat01

って事が多かったのですが…

昨日改めて思った事sign01

関東の南国『千葉』は雪・凍結に弱いcrying

車のタイヤ・靴などを含め、

装備が不十分だなと痛感します。

私の愛車にはチェーンが無いし、

冬用タイヤも持ってない。

スキーを嗜むsign02私は、

防水・防滑のブーツは一応持っているんです。

でも、日々成長する子供の靴は…

去年の靴は入りませんでしたcoldsweats01

『備えあれば憂いなし』

懐に余裕はありませんが、

冬対策しないとと強く思った一日でした。

まだ雪が残っているので、凍結・落雪には注意します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

何てことでしょ!

千葉県だけ!?
何てことでしょ!
あっという間に真っ白です。
学校も自宅待機です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

気をつけて!!

爆弾低気圧で雪・雪・雪の報道。
こちらは大雨・強風でした。
傘を一本、ダメにしました( ´△`)

が、
つい先程から、
雪が降ってきました!!
屋根も白くなってきた…

風は相変わらず強いです(T-T)

皆さん気をつけてお過ごし下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

初詣

今日は七草ですね。

お餅・おせち…

食べすぎましたcoldsweats01

昨日の家族に「夕飯は何が食べたい?」の質問。

「う~ん…」catface

反応鈍っsign03

少し早かったですが、おかゆを食べました。

これで胃袋も休養にもなったことでしょう。

1月2日と3日に初詣に行ってきました。

2日は市内の八重垣神社。

20130102_144157

そして、お隣の旭市にある鎌数伊勢大神宮へも行ってきました。

3日は千葉市にある千葉神社へ。

20130103_152514 千葉神社は大行列でした。

鎌数伊勢大神宮と千葉神社は初めて行きましたshine

独身の時は、鎌数伊勢大神宮の近くの会社で働いてたのですが、

お恥ずかしながらお初でしたcoldsweats01

三社参りしたから、

家族みんなが一年を元気で過ごせるはずscissors

神頼みだけでなく、

健康と食事に気を付けて一年を過ごしたいと思いますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

新年

新年
新年明けましておめでとうございます♪

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
我が家の元旦は例年通り、
イオン成田店へ福を求めに行って来ました!!
私はアディダスのブーツ30%OFFをGet!
以上です(^^;
主人とトコトコは福袋を買って
早速着用してます。
福があった感じですね。

それから昨日は、
「帰省したらご馳走するよ。」と約束していた同級生に、初夢漬を届けました。
お返しに赤福を頂きました(^^)v
美味しかった☆

まぁ、そんな1月1日でした。
では本年もどうぞ宜しくお願いします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »