« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

時季になって

とうとう、この時季がやってきた。
それは『しもやけ』
今どき!?
毎年、足の指だけしもやけに。
血流が悪いからだよね。
先日会った実弟に、
「今もしもやけ出来る?」と聞いたら、
「出来るよ!!」
だって。
似たくないところは似るんだよね(^^;
運動しないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

ラッキー☆

ラッキー☆
三連休。
連休もあっという間に過ぎました(._.)

昨日少しだけラッキーが☆
セブンイレブンのクジで当たりました♪
まだ食べてないけどね。
海外旅行にご招待!みたいな大きな当たりじゃないけど、
当たりがでるとやっぱり嬉しいね(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

実験です。

実験です。
明日はトコトコがお弁当を持って行く日です。
だいぶ前に買っておいた、
『フードポット』?
『スープポット』?
(正式名が分かりません)
を使ってみようと思い、
今日は実験です。

魚肉ソーセージ、
キノコ、
じゃがいもはスライスして
上記の3種類をポットへ投入!
ポットに熱湯を注いでから
一旦、お湯だけを捨てます。
今度はコンソメ1個を入れて
再度熱湯を注いで蓋をします。
待つこと数時間♪
トコトコが学校から帰ってきたので、
一緒に蓋を開けてみました!!

なんと美味しいスープが
出来上がってました\(^^)/
トコトコのおやつにもぴったり☆
実験は大成功♪
明日もこの要領で
スープを作って持たせよう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

今夜は匝瑳市

今日はぽかぽかsunな一日happy01

そして今晩の

日テレ『秘密のケンミンSHOW』

我が市『匝瑳市(そうさし)』のあの銘菓がsign03

紹介されるそうですwink

難読地名・東の横綱『匝瑳市(そうさし)』は

房総や成田・銚子みたいな

観光名所は少ないので、

匝瑳市を取り上げてもらえるなんて

滅多に無い機会coldsweats01

録画しておこっとgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »