« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

新米

新米
台風が日本列島に接近中(泣)
皆さん、気をつけて下さいね。
先日、我が家の新米コシヒカリを
精米してきました!!
まだ古米が残っているので、
少しだけ試食。
美味しいね♪
やっぱり新米だ(*^▽^*)
実りの秋、ばんざい\(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

読書の秋、パート2

読書の秋、パート2
セ・リーグは巨人の優勝が決まりましたね
ヤクルト戦での優勝決定は
避けたかったなぁ…
だって、
「過去のリーグ優勝したときの
VTRを見てみましょう!!」
って時に毎回でちゃうでしょ(泣)

まぁ仕方ない。
CS出場確定を目指して頑張りましょ♪

さて、読書の秋パート2
『みんなで、えみふる!』
著者:つば九郎です。
思わずクスッとしながら読みました♪
さすが!つば九郎先生。
今度、この本持って神宮へ行こう。
大先生にサインをもらわないとね(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

読書の秋!?

まだまだ暑くて、

田舎なので蚊も多くて・・・

私の足はボコボコですcoldsweats02

まぁ、皆さんにお見せできるような

美脚ではないのでcoldsweats01



一応、暦の上では秋ですね。

読書の秋。

買ってきましたよ、本bookをね。

20120914_000257 ちはやふる18巻です。

今回の表紙は先生方。

やっぱり面白いup

読書の秋って言ってて、

なんだ、漫画かぁ~ってねsmile

活字が多い本・ぶ厚い本は

どうも催眠効果あるらしく

自分で「この本、読んでみようかなぁ・・・」と

思った本以外は

不思議と眠くなってしまいますsleepy

なので、去年、主人に勧められた

「もしドラ」も読んでいませんcoldsweats01

ごめんなさい。

活字は苦手でも、

一応新聞は読みますよsign01

でも、この秋はもう一冊読みたい本bookがあるので、

買ってみることにしようnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

9月なのに...

20120908_110025
9月なのに…

全然涼しくな~いpout

太陽はジリジリ。

白い雲がモクモク。

まだまだ夏だぁ。

でも、夜は鈴虫が鳴いてるから、やっぱり秋かなcoldsweats01

昨日、我が家の稲刈りが終わりましたscissors

と言っても、我が家は田んぼはあっても、

コンバインなどの農機が無いので

親戚のお家に田植えと稲刈りをお願いしています。

我が家もそうですが、

この辺りは『コシヒカリ』が多いです。

早稲と言われる『ふさおとめ』を作るお宅もありますよ。

早く食べたいなぁup新米shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

CS行くぞ!!

CS行くぞ!!
なかなか更新できずに
9月に突入してしまいました(^^;
先日、トコトコと2人で神宮球場へ行って来ました♪
途中、豪雨のための中断もありましたが、
ヤクルトが勝ちました☆
打上花火も見たし、
つば九郎先生と尾張の巨匠・ドアラのコンビも楽しかった(^〇^)
ドアラ、毎回遠征してくると良いのに。

今回は電車で。
電車で神宮球場へ行くのは初めてのトコトコ。
千葉駅から乗った電車では、
車内に中日ファンを発見し、
「あの人も神宮へ行くんだ(゜〇゜;)」
と勝手にライバル心を燃やしてました(^^;
我が子ながら面白い…

本日6日はヤクルトが勝って、
3位・広島とゲーム差なしになったぁ〜
さぁ、この調子でCS行くぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »