« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月24日 (火)

ザク

暑いですwobbly

cloud曇っていても暑いですdown

先日、買ってみました『ザク』を。

20120716073334_photo お豆腐ですcoldsweats01

凸凹した容器なので、

お皿に移す時に崩れないかドキドキしちゃいました。

だって、せっかくのザクだから・・・

中は枝豆豆腐でした。

やっぱり、暑い時は冷奴ですね。

さっぱりとして美味しかったですup

また買ってみようかなwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

サボりました^_^;

サボってしまいましたcoldsweats01

イベントがあったり、

トコトコのミニバスケットボールbasketballの試合があったり、

ブログを書く余裕がありませんでしたcoldsweats01

そしてサボっている間に、

赤ちゃんパンダが死んでしまったり、

熊本・大分で『経験したことのない大雨』が降ったり・・・

平成24年7月九州北部豪雨の被害にあわれた方に、

心よりお見舞い申し上げます。

九州も早く梅雨が明けると良いですけど。

一方、こちら千葉は梅雨が明け暑いです。

群馬県館林市程ではないですけどね。

いよいよ夏本番sun

熱中症には気を付けましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

赤ちゃん

上野動物園のパンダ・シンシンが出産!!
赤ちゃんが生まれましたね(^-^)
妊娠してるかも…
と話題になったのはつい先日だったような。
うらやましい(^^;

それはさておき、
また一つ、日本に癒しが増えましたね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

記帳所へ。

先日のブログでも少し触れましたが、

俳優・地井武男さんが永眠されました。

今日から、匝瑳市役所に記帳所が開設されたので、

主人と一緒に行ってきました。

我が匝瑳市は人口4万人弱の小さな市ですが、

すでに、多くの方が記帳に訪れていました。

地井さんの笑顔の写真が何枚も飾られ、

見ていて笑顔になりましたよ。

テレビでは『追悼番組』が放送され、

我が町の『ちいちい』がいかに親しまれていたを再認識。

それにしても70歳は、早すぎですね。

残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »