« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月21日 (月)

曇ってるぅ~

あぁぁ、曇ってるぅ~

少しの間でいいから、

雲きれないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

いよいよ明日〜

いよいよ明日の朝、金環日食ですね♪

トコトコ達も学校で観察会をするので、
登校が何時もよりもはやいです。
雲が出やすいお天気みたいですが…
晴れてくれると良いけど(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

アスパラ

午前3時頃からの雷雨thunderthunderthunderに起こされてしまい

寝不足ですwobbly

先日、実家からもらってきましたnote

20120428_182258

母の畑で採れたアスパラですshine

私、この穂先が大好きheart04

トコトコがお弁当持ちの時は、

適当な長さに切ったアスパラを

ベーコンで巻いてレンジでチンsign01

味付けはベーコンの塩分のみ。

簡単で美味しいのでよく作ります。

まだ畑で採れるかな…

もう食べ終わったので、またくださいcoldsweats01

お願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

ドーナツ

今日は暑かったsad

寒がりな私が言うんだから、

みんな暑かったことでしょう。

まだ暑さに体が慣れないからsweat01

さて先日、美味しいドーナツを頂きましたnote

ありがとうございますshine20120514_112218

千葉市おゆみ野にある『晴れの日』さんのドーナツです。

小ぶりかな・・・と思ったら、

おなか大満足で、

しっとりとしていてとっても美味しかったですup

今度、お店に行ってみようかなwink



プロ野球交流戦が始まりました!

毎年パ・リーグのチームが優勝してるので、

今年こそはセ・リーグのチームが優勝するといいなぁ~

もちろんヤクルトでねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

ハマグリ

ハマグリ
先日、頂いた『ハマグリ』です!
なかなかの大きさにみな声を揃えて、
「立派だね〜」と。
酒蒸し、お吸い物などでたべましたよ♪
ご馳走さまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

2000本安打!!

2000本安打!!
GWの後半戦、いかがお過ごしですか?
先日、仕事で汐留まで行って来ました。
日テレの近くで期間限定で売っていた
パンを買いました(^^)v
テレビで良く紹介されてますよね。
本当はクリームパンを買いたかったけど
売り切れちゃって(>_<)
小倉・抹茶・チョコレートの3種類をチョイス♪
どれも美味かったですよ。
私は小倉が好きかな。
中のクリームが軽い食感で(^o^)
また食べたいな〜

それから…
宮本選手、2000本安打達成おめでとうございます!!
嬉しいな☆
もう一つ嬉しかったのは、
広島ファンの方達が 最後まで残って
お祝いしてくれたことてす!
ありがたいですね。
さあ、今日の試合も頑張っていきましょ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »