« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

備えあれば!!

備えあれば!!
備えあれば憂いなし。
東日本大震災から間もなく一年になります。
去年の今頃は気にもとめなかった物…
今度は長期間保存可能な水も可愛いビスケット缶も準備しました!!
毎年、この時期に保存期間の確認もすることにしましたよ(^.^)
非常用品の出番が無いことを祈りつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

ケンミンSHOW

千葉県銚子の海草やってたね!!
銚子じゃなくても食べるよ(^.^)
お正月や人が集まる時には、
おばあちゃんが作ってるね。
それぞれの家の味があって、
ニンジンを入れたりする場合もあるよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

雨戸を開けたら。

今朝、雨戸を開けたら・・・




















Fxcam_1329430006328

雪国でしたsnowsnowsnow

昨夜は雨だったのになぁ。

Fxcam_1329430049423

郵便受けの上もこの通りcoldsweats01

今夜も雪の予報。

寒そうなので早く寝ようsleepy

ちなみに昨日ブログに書いた甘酒は大成功でしたscissors

まだ麹が残ってるから今日も飲みますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

寒いはずです。

寒いはずですよ。

午後から粉雪が舞っていましたsnow

太陽が恋しいです。

先日、米麹を買ってきたので

甘酒を作成中ですup

上手にできるといいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

IKEA

初じめてIKEAに来ました♪
家具が沢山あって楽しい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

必需品

全国で記録的な大雪に見舞われ、

ご苦労されている方も多いと思います。

みなさん、気を付けてお過ごしくださいね。

こちら千葉県北東部は、

昨日今日と、

とんでもない強風typhoontyphoontyphoonが吹き荒れましたdown

今年のスギ花粉の飛散量は少ないみたいですが、

乾燥もしているので砂埃がスゴイですwobbly

そこで私の必需品がこれだup

1・2・3↓↓↓












Fxcam_13281716092692

 

マスクですcoldsweats01

パッケージにも書いてあるように、

内側がガーゼになっているんです。

マスクをしたまま会話をしていると

内側が湿りがちな不織布マスクも、

ガーゼがついているので湿ってしまうことはあまりありません。

なので、とっても好きなんですheart04

箱買いしたいけど、

うちの近所には5枚入りが某コンビニにしか売ってなくて、

この時季はマスク目当てにコンビニへ行きますsweat01

どなたかこのマスクを箱で買える場所ご存じないですかsign02

情報求coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »