« 試しに | トップページ | 巨大な »

2011年12月10日 (土)

いつもの・・・

忘年会シーズンで、

毎週末たびに忘年会の予定が入っている方も多いでしょうね。

私も先日、唯一の忘年会に参加しました

八日市場JC奥様会です。

顔ぶれは、

いつものメンバーになりつつありますねcoldsweats01

本当は大勢いらっしゃるんですよsign01

まだお子さんが小さくてお留守番がムリって方や、

妊婦さんもいらっしゃるので・・・

都合が合うときには奮ってご参加くださいsign03

大歓迎しますnote

さて、話は戻っていつものメンバーになりつつある面々とお食事です。

場所は、匝瑳市のお隣、旭市鎌数の『さくら』さん。

幹事さんが和洋コース料理だったかなを予約してくれました。

左下のクコの実が乗っているのは、

チーズを使ったお豆腐みたいで、ワインを使ったゼリーがけ。

隣はフカヒレ入りの餡がかかった茶碗蒸し。

次の日はお肌がぷるぷるだっだはず!

・・・です。

そして奥は三種のお刺身です。

お醤油で食べたり、明太とろろがかかっていたりして、

一口二口ごとに味が違って良いですね。

主に白い器を使っているのでお上品な感じwink

↓↓↓

Dvc00095_3 

クリームコロッケにライスペーパーを乗せてありました。

↓↓↓

Dvc00096

「崩してお召し上がりください!」とのことで、

崩した中はこんな感じ。

バゲットも入っていてお洒落note

トマトソースは少し酸味があって、

クリームコロッケにさっぱり感が出る感じです。

Dvc00097

間にピザもあったのですがcamera撮り忘れましたsweat01

次!

厚めの豚肉を焼いて一口大に切ったものを、

同じく焼いてある小口切りのジャガイモと交互に挟んでありました。

左側のリボンみたいなものは、カボチャって作ってあるそうです。

これも「崩してサラダと一緒にどうぞ。」とのこと。

焼くってオーブン焼きかなぁ???

柔らかくて美味しかったです。

↓↓↓

Dvc00098

ほうれん草とホタテの貝柱、ニンニクが効いたパスタ。

もう、この辺りはお腹がいっぱいになってきちゃってcoldsweats01

少し休憩しちゃったのsweat01

だから、冷めちゃって・・・

美味しかったんだけど、

温かい時に食べたかったdown

↓↓↓

Dvc00099

最後はスイーツ盛り合わせ。

お洒落なお皿でテンションもUPup

あれsign02

お腹いっぱいになった話はどこへ?

まぁ、気にしない気にしないbleah

↓↓↓Dvc00100

初めて行ったけど、

小間みたいに仕切られているので、

女子会にはいいですね。

話を聞くと、皆さん何度も行ったことがあるらしい・・・

そうかぁ。

みんなは市内だけじゃなくて、

結構足を伸ばしてるんだhappy02

私も是非、真似をしようgood

お隣のお部屋から

アカペラの昭和な歌noteが聞こえたりして、

おもしろかったですsmile

あれ?昭和な歌ってわかってるってことは・・・

おとなのじじょうです。おさっしください。(つば九郎風)

|

« 試しに | トップページ | 巨大な »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/43267274

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの・・・:

« 試しに | トップページ | 巨大な »