« GLAY | トップページ | 花火大会 »

2011年8月 4日 (木)

あんりゃ~どした!

毎年8月4日5日は、

匝瑳市八日市場地区で

八重垣神社祇園祭が行われますnote

この2日間は

『あんりゃ~どした!』

威勢のいい掛け声をかけながらお神輿を担ぎ、

八重垣神社を中心に周辺町内を練り歩きます。

ちなみに、この祇園祭は神社周辺の10町内から

それぞれお神輿がでてとっても賑やかですよnote

今年はトコトコもお囃子の練習に参加。

今朝9時からお囃子連の仲間に入れてもらい出発しましたdash

暑いから日に焼けて真っ赤な顔してるだろうなぁcoldsweats01

私も、夜はお祭り見物に行ってきますwink

これは昨日の話。

大きな指輪をGETしましたscissors

Dvc00397

大きな宝石shine

ルビーとのことですよbleah

トコトコが作ってくれたんですけど、

大きすぎて指が2本入っちゃうんですcoldsweats01

次はサファイアがいいなぁ~

私、青が好きなのでwink

|

« GLAY | トップページ | 花火大会 »

コメント

ショウノジさん♪
夏祭り・花火大会がめじろおしです。
子供は花より団子ですけどねcoldsweats01

投稿: ココロン | 2011年8月 6日 (土) 10時58分

ぽんたサン♪
指輪、かわいいでしょup
そうsign01折り紙で作ってくれたんですwink
サファイアshine
娘に発注しておきますcoldsweats01

投稿: ココロン | 2011年8月 6日 (土) 10時40分

 お囃子。お神輿。そして、花火。夏祭りのシーズンですね。

投稿: ショウノジ | 2011年8月 5日 (金) 15時24分

指輪かわゆーい
すごい上手ですねscissors
折り紙?でしょ?
ぽんも欲しいなぁ~
ぽんはサファイアでお願いしますwink

投稿: ぽんた | 2011年8月 4日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/41078100

この記事へのトラックバック一覧です: あんりゃ~どした!:

« GLAY | トップページ | 花火大会 »