« 実は・・・ | トップページ | やきはま »

2011年8月21日 (日)

甲子園???

昨日・今日と雨模様でとっても涼しいです。

このまま、秋へ突入sign02

ってことはないよねぇcoldsweats01

昨日、面白いのぼりを見つけましたeye

Dvc00017 みなさん、こんなのぼりを見たことあります?

匝瑳市にある、『ふれあいパーク』で見つけましたup

ってことは、出場登録しているんだねwink

直売所甲子園は初めて知ったので、

さっそくネットで調べましたよsign01

2009年にも開催され、今回が2回目みたい。

以下2行は直売所甲子園のHPから一部抜粋です。

『各地の農産物直売所の取り組みを検証し、

審査員と消費者とで「優れた直売所」を認め、光をあてる大会です。』

直売所や道の駅って新鮮野菜はあるしお惣菜もある。

便利ですよねぇup

ふれあいパーク、頑張って欲しいなhappy02

甲子園といえば、

本家の甲子園(高校野球)は日大三高が優勝しましたね。

おめでとうございますnote

千葉代表の習志野高校も日大三高に負けましたが、

選手・大応援団、頑張ってましたよ。

今朝tvで、全国高等学校女子硬式野球選手権大会の話題が出てました。

この大会は甲子園と同じ位置づけでしょうね。

埼玉栄高校が優勝したようです。

こちらも、おめでとうございますnote

確か・・・埼玉栄高校ってソフトボールも強かったよねwink

それから学校給食甲子園sign01

第二回大会では、

我が匝瑳市の野栄給食センターの給食が優勝しましたshine

居酒屋甲子園もあるんですよね。

面白いなhappy01

ほかにも探してみますeye

みなさんも知ってたら教えてくださ~いwink

|

« 実は・・・ | トップページ | やきはま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/41299005

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園???:

« 実は・・・ | トップページ | やきはま »