« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

本拠地

本拠地
昨日、本拠地『明治神宮球場』へ行ってきました!
交流戦でマリンで観戦するのも楽しいけど、やっぱり神宮がいいよねo(^-^)o
昨日は、相手チームの中日の谷繁捕手が初の一塁手で出場した貴重な試合だったぁ〜

浅尾投手・岩瀬投手も観られてラッキー☆
って中日の必勝パターンじゃない(:_;)
次回は絶対勝ち試合を観戦しに行くぞぉ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

やきはま

やきはま
今日は主人が所属している法人会青年部の納涼会があり、隣町の海の家まで行ってきましたよ☆
焼き蛤(^o^)美味しかったよぉ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

甲子園???

昨日・今日と雨模様でとっても涼しいです。

このまま、秋へ突入sign02

ってことはないよねぇcoldsweats01

昨日、面白いのぼりを見つけましたeye

Dvc00017 みなさん、こんなのぼりを見たことあります?

匝瑳市にある、『ふれあいパーク』で見つけましたup

ってことは、出場登録しているんだねwink

直売所甲子園は初めて知ったので、

さっそくネットで調べましたよsign01

2009年にも開催され、今回が2回目みたい。

以下2行は直売所甲子園のHPから一部抜粋です。

『各地の農産物直売所の取り組みを検証し、

審査員と消費者とで「優れた直売所」を認め、光をあてる大会です。』

直売所や道の駅って新鮮野菜はあるしお惣菜もある。

便利ですよねぇup

ふれあいパーク、頑張って欲しいなhappy02

甲子園といえば、

本家の甲子園(高校野球)は日大三高が優勝しましたね。

おめでとうございますnote

千葉代表の習志野高校も日大三高に負けましたが、

選手・大応援団、頑張ってましたよ。

今朝tvで、全国高等学校女子硬式野球選手権大会の話題が出てました。

この大会は甲子園と同じ位置づけでしょうね。

埼玉栄高校が優勝したようです。

こちらも、おめでとうございますnote

確か・・・埼玉栄高校ってソフトボールも強かったよねwink

それから学校給食甲子園sign01

第二回大会では、

我が匝瑳市の野栄給食センターの給食が優勝しましたshine

居酒屋甲子園もあるんですよね。

面白いなhappy01

ほかにも探してみますeye

みなさんも知ってたら教えてくださ~いwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

実は・・・

我が家は新盆でした。

祖母(主人の)が今年1月に他界し、

3月3日に四十九日を迎えてやっと落ち着いたなぁ~

と思ったらあの地震。

怒涛の上半期を過ごしましたwobbly

そしてお盆。

8月13日から今日の施餓鬼まで忙しい週末でした。

さて、先週のお話し。

いい物が届きましたup

Dvc00004

フルタ製菓さんからscissors

当たりshine

ありがとうございますhappy01

イルカって書いてあったけど、

『シャチ』にも見える気が…

このイルカorシャチをいつデビューさせるか悩んでますbearing

トコトコはすでにイルカorシャチに乗って

畳の上で喜んでますけどsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

花火大会

銚子市の花火大会に来ています(^o^)
19時半から始まりました☆
とっても綺麗ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

あんりゃ~どした!

毎年8月4日5日は、

匝瑳市八日市場地区で

八重垣神社祇園祭が行われますnote

この2日間は

『あんりゃ~どした!』

威勢のいい掛け声をかけながらお神輿を担ぎ、

八重垣神社を中心に周辺町内を練り歩きます。

ちなみに、この祇園祭は神社周辺の10町内から

それぞれお神輿がでてとっても賑やかですよnote

今年はトコトコもお囃子の練習に参加。

今朝9時からお囃子連の仲間に入れてもらい出発しましたdash

暑いから日に焼けて真っ赤な顔してるだろうなぁcoldsweats01

私も、夜はお祭り見物に行ってきますwink

これは昨日の話。

大きな指輪をGETしましたscissors

Dvc00397

大きな宝石shine

ルビーとのことですよbleah

トコトコが作ってくれたんですけど、

大きすぎて指が2本入っちゃうんですcoldsweats01

次はサファイアがいいなぁ~

私、青が好きなのでwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »