« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

一ヶ月程…

一か月ほど前、

QVCマリンフィールドへ行って来ましたup

セ・パ交流戦baseball

千葉ロッテマリーンズVS東京ヤクルトスワローズ

(交流戦はソフトバンクの優勝で、もう終わっちゃったけどねcoldsweats01

Dvc00312

打ち上げ花火は上がるし、

ロッテのラッキー7の時にコアラも出現sign01

超~楽しかったぁhappy02

しかもヤクルトが勝ったしねnote

やっぱり野球は楽しいねwink

ご一緒した主人のお友達には、

「千葉なのに、なんでヤクルトファンなの???」と。

「私がプロ野球の応援を始めた頃は、

まだロッテの本拠地は川崎だったんだよぉ~

しかもヤクルトは旦那様より長~いお付き合いなんだsmile

お友達も納得してましたcoldsweats01

ヤクルトは千葉県出身の選手が多かったんですよ。

『ロッテ・オリオンズ』

時代を感じます。。。

千葉ロッテマリーンズとして20年目のシーズンとの事。

敵ながら、ロッテの応援はいつ見ても楽しそうup

マリンの外は屋台が並び、

グルメも楽しめるしbeer

今度はロッテの応援に行ってみようかな。

その時はもちろんリーグ戦で。

唐川投手が先発の時がいいなぁ。

あっその前に、神宮球場へヤクルトの応援に行かなきゃねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

モロコシ~

今日は何なの!この風pout

まるで台風みたいtyphoon

風が強すぎて窓が全開に出来ないから

暑くて暑くてwobbly

風当たりが弱いところだけ開けて、

頑張ってます。

Dvc00341 先日、トウモロコシをいただきましたscissors

ありがとうございます。

立派に育ったトウモロコシは

とっても甘くて実もしっかりしていて

美味しかったですup

皆さんはトウモロコシって

ゆでる派?蒸す派?チンする派?

それとももっと他の調理方法があるのかな?

今回はゆでました。

いずれにしても、美味しいねぇwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

がごめ

がごめ
買ってみました、がごめ昆布!
県民ショーだったかなぁ…テレビで観たあの粘りが気になって(^_^;)
お味噌汁に入れたり、粘りを出して納豆みたいにご飯にもかけてみました(^^)
美味しかった。私は好き☆

あの粘りが体にも良いみたいだから、続けてみようかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

千葉県民

こんばんは。

今日は千葉県民の日でした。

学校はお休みだけど、

大人は普通にお仕事なのでチョッと変な感じsweat01

学生の時は

ここぞとばかりに

TDLへ行って(6月は入場料がお得だったんですnote

たくさん乗ってはしゃいでましたgood

今年も一回は行きたいなぁ。

夢の国へheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

TVアニメ

発売されたんです。

『ちはやふる13巻』

Dvc00330

千早ちゃん、大好きだから

あっという間に読み終わっちゃう。

そして、繰り返し読むsign01

少し前からネット上で話題にもなってたけど、

とうとう、tvアニメで登場します。

きっとドラマかTVアニメになると思ってたんですけどねcoldsweats01

楽しみだなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

当たり!

当たりましたhappy02

今回は丸美屋さんshine

ありがとうございまーすup

Dvc00307

つぶらな瞳eyeが可愛いでしょheart04

ふりかけ食べて応募postoffice

今流行りの電子レンジで使用する

シリコンの調理器具?鍋?ですwink

まだ使ってませんけどねcoldsweats01

電子レンジの調理なので、

今度トコトコと一緒に使ってみます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

やっと開催!

とーっても良いお天気sunだった土曜日。

やっと小学校の運動会が開催されましたup

(5月末は台風接近で順延になってました。)

走ることがあまり得意ではないトコトコですが、

今年は白組応援団に志願し

厳しい??朝練・昼練に汗を流してました。

台風の影響で一週間、練習も増えてしまいましたけどcoldsweats01

鼓笛はバトンを担当。

練習で先輩達に振付を教えてもらい、

覚えたての振りを帰ってきてから得意げに見せてくれました。

その成果がでて、良く出来てましたnote

親バカですsmile

再三言いますが、走りには自信がない我が娘。

それでも、転ばずにゴールできてよかったよ。

あえて、順位は言いませんcoldsweats01

それにしても、一年生はカワイイheart04

小さいってものあるけど、

動きも超~カワイイlovely

勝敗は15点近くの差がついて紅組の優勝sweat02

それでも三度ある応援合戦は白組が制覇しましたsign01

せめてもの救いです。

041 お弁当は私なりに頑張りましたsign03

トマトが大好き家族なので、

トマト(アイコ)たっぷりshine

右上:豚肉の紅茶煮

    そら豆

    厚焼き卵(ハートだよheart01

右下:またまた厚焼き卵(ハートだよheart01

    新ジャガのカレー風味

    海老フライ

    アスパラベーコン巻

左下:アメリカンチェリー

    チーズケーキ(ブルガリア)

    大学芋

左上:ちらし寿司

たまに食べるお弁当や屋外での食事は美味しいねぇwink

自画自賛…

まぁ、それはさておき、

暑くて熱い運動会はみんなが真っ赤に日焼けし

無事に終了したのでした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

運動会

とってもいいお天気の下、運動会が無事に終了しました(^O^)
詳しくは次回☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »