« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

勝てない…

ヤクルト、また負けちゃった(T_T)
だって点が取れないんだもん。
西武イケメン軍団に10対1…

次は千葉ロッテと対戦。
来週は傘を振るチャンスがたくさんありますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

台風接近

梅雨入りしてしまいましたね(T_T)
ちょっと早いですよぉ〜
しかも…
台風接近のため、今日の運動会も来週に順延となりました。
トコトコもがっかりしてます(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

技量審査場所

何とも耳慣れないフレーズ。

今場所は技量審査場所として開催された大相撲。

ラッキーなことにご招待で

千秋楽を観戦できることになりましたnote

国技館での大相撲観戦なんて、

滅多ないチャンスだもんねwink

主人と私は2回目。

前回、私が観た時は

貴乃花が横綱でした。

トコトコはお初shine

トコトコは行くかどうかを少し迷ってたけど、

私が「お相撲見るチャンスなんてなかなかないんだよsign01

    しかも千秋楽だよsign01

    行こうよ、って言うか行くよsign03

と、ごり押しして観戦決定coldsweats01

入場したのは午後から。Dvc00286

幕内優勝した力士の写真camera

朝青龍・朝青龍・朝青龍・・・

白鵬・白鵬・白鵬・・・

さすが横綱!

日馬富士・琴欧洲が一枚ずつあるだけで、

後は二横綱の写真がずらーっと並んでました。

モンゴル強し。

Dvc00288

既に若手力士の取り組みは始まっています。

まだ観客の入りもまばらですねsweat01

そしてお楽しみのお弁当riceball

Dvc00290

『今半』さんのお弁当up

カワイイわっぱ型のお弁当。

すき焼きかな???ワクワクhappy01

ぱかっ!

ヤッタ~牛肉のすき焼き仕立てでしたscissors

Dvc00292

俵型おにぎりとお肉の下にもご飯が入った、

ボリューム満点な美味しいお弁当scissors

今半さん、行った事が無かったから

とっても嬉しかったですnote

これからも行くチャンスはないかもcoldsweats01

お腹一杯になったトコトコは、

お友達と一緒に国技館の中を探検。

若手力士の方にサインをもらってましたpen

優勝は横綱・白鵬。

今場所結びの一番での大関・魁皇との取り組みは

大関の勝ち。

面白かったぁwink

魁皇の気迫が勝ったんでしょうね。

相撲お初のトコトコも楽しかったようで、

行って良かったです。

今、何かとお騒がせな角界。

国技だからもっと観戦し易くてもいいと思うけどなぁ。

ちょっと敷居が高いよねぇcoldsweats01

最後に今回の主催者さまへ。

ご招待して頂きありがとうございました。

トコトコにも私たちにも貴重な体験となりました。

相撲だけでなく野球やサッカーなど、

スポーツからもらえる元気・パワーは

子供たちの大きな励みになると思います。

また、子供たちもプレイすることによって、

コミュニケーションや心のよりどころになるはず。

選手の一生懸命なプレイで

日本の子供たちの笑顔happy01

いっぱいにしてほしいと願っています。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2011年5月22日 (日)

両国

今から両国国技館へ行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

奉仕作業

暑かったぁsweat01

今日は午後から学校の奉仕作業に行って来ました。

暑いしsun風は強いしでsad

疲れましたね。

でも、子供たちのためですからwink

子供達も学年ごとに作業場所に分かれて、

草取り・石拾い・側溝のお掃除。

暑さで真っ赤な顔をしながら頑張っていましたup

自分達が通っている学校だもんねwink

キレイになった学校shine

運動会が待ち遠しいねnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

GWのお話

今日はやっとsun晴れましたup

洗濯物が片付きますcoldsweats01

GWのお話。

5月4日にお休み(基本的に我が家は祝日も仕事です)をいただいて、

茨城へGOdash

笠間焼の陶炎祭りに行って来ました。

(笠間芸術の森公園イベント広場で開催)

002

毎年開催されるこのイベント。

笠間の陶芸家さん達も震災でかなり被害を受けたみたいですが、

「笠間から元気を発信しよう!」と

開催に至ったそうです。

お天気も良く、大勢の来場者で賑わっていましたnote

とにかく右も左も素敵な作品がずら~っと並んでいて、

とても楽しいですよ。

全部欲しくなってしまいますcoldsweats01

食器を新調したいsign01と思っている方や

新生活を始めるsign03特に新婚さんheart04

足を運んだらいいんじゃないかなぁ…

私の勝手な考えですがcoldsweats01

そして今回は節約レジャーなのでお弁当持参scissors

芝生スペースでランチタイム。022左上は即席ちらし寿司です。

このお弁当箱、

カルビーさんの懸賞に応募して当たった品ですscissors

初めて使いました。

確かその時は、今度のお弁当は気合を入れて作ると宣言したような…

そんな気がしているだけだよね、きっとsweat01

今月末の運動会はもっと気合を入れますsmile

さて、GWのど真ん中。

帰りの渋滞rvcarが目に見えているので、

早めに笠間を後にしました。

そして私が、はっflairとひらめいちゃってhappy01

「ねぇ、茨城空港へ行ってみない?」

と言うわけで、

茨城空港へGOdash

Dvc00057 駐車場は満車に近い程、車がいっぱい。

そして滑走路には飛行機airplane























いない…

Dvc00064

私たちが行った時間帯は、

丁度飛行機がいない時間だったんですcrying

せっかく来たから、

飛行機が飛んでくるのを見たいsign03

と思ったのですが、

次の到着時刻まで1時間40分も待たないといけなかったので

断念して17(セブンティーン)アイスを食べて空港を出ました。

帰りは成田空港の脇を通ったので、

飛行機を見て帰りましたよwink




東日本大震災で千葉県と同じように津波被害も受けた茨城県。

海から離れた地域では、

地震の揺れが千葉より激しかったのか、

屋根のブルーシートや

崩れて撤去された形跡のあるブロック塀が目立ちました。

我が家の周りよりはるかに多いですね。

それでも、陶炎祭りに向かう時は

長~い長~い駐車場渋滞になる。

みんなが自粛モードから一転、

楽しみながら(行楽)支援をしていこうよ、

という気持ちになった証拠ですよね。

明るい気持ちになれたGWでしたnote

ぜひ千葉県にも足を運んで下さいねshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

残念ながら・・・

当たったんですshine

QVCマリンフィールドでの千葉ロッテVS埼玉西武。

Dvc00102

だけど・・・

仕事で行けなくなりましたcrying

野球が大好きな方に譲りました。

楽しんできてねup

行きたかったなぁsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ハマグリ

ハマグリ
ハマグリをたくさん頂きました。ありがとうございます(^0^)/
酒蒸しにしましたぁ〜
ごちそうさまでした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ニョッキニョキ

たけのこニョッキshine

たけのこが美味しい季節ですね。

春の恒例行事になりつつある、

『たけのこ掘り』をしましたscissors

知り合い宅の裏山に竹やぶがあり、

毎年掘らせてもらってます。

ありがとうございますnote

Dvc00056今年のたけのこは不作らしいですが、

これだけ立派なたけのこが掘れたら文句なしですhappy02

自然の恵みに感謝感謝happy01

お味噌汁に煮物やてんぷら、カレーやチャーハンにも入れて頂きましたup

ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »