« 残念ながら・・・ | トップページ | 奉仕作業 »

2011年5月14日 (土)

GWのお話

今日はやっとsun晴れましたup

洗濯物が片付きますcoldsweats01

GWのお話。

5月4日にお休み(基本的に我が家は祝日も仕事です)をいただいて、

茨城へGOdash

笠間焼の陶炎祭りに行って来ました。

(笠間芸術の森公園イベント広場で開催)

002

毎年開催されるこのイベント。

笠間の陶芸家さん達も震災でかなり被害を受けたみたいですが、

「笠間から元気を発信しよう!」と

開催に至ったそうです。

お天気も良く、大勢の来場者で賑わっていましたnote

とにかく右も左も素敵な作品がずら~っと並んでいて、

とても楽しいですよ。

全部欲しくなってしまいますcoldsweats01

食器を新調したいsign01と思っている方や

新生活を始めるsign03特に新婚さんheart04

足を運んだらいいんじゃないかなぁ…

私の勝手な考えですがcoldsweats01

そして今回は節約レジャーなのでお弁当持参scissors

芝生スペースでランチタイム。022左上は即席ちらし寿司です。

このお弁当箱、

カルビーさんの懸賞に応募して当たった品ですscissors

初めて使いました。

確かその時は、今度のお弁当は気合を入れて作ると宣言したような…

そんな気がしているだけだよね、きっとsweat01

今月末の運動会はもっと気合を入れますsmile

さて、GWのど真ん中。

帰りの渋滞rvcarが目に見えているので、

早めに笠間を後にしました。

そして私が、はっflairとひらめいちゃってhappy01

「ねぇ、茨城空港へ行ってみない?」

と言うわけで、

茨城空港へGOdash

Dvc00057 駐車場は満車に近い程、車がいっぱい。

そして滑走路には飛行機airplane























いない…

Dvc00064

私たちが行った時間帯は、

丁度飛行機がいない時間だったんですcrying

せっかく来たから、

飛行機が飛んでくるのを見たいsign03

と思ったのですが、

次の到着時刻まで1時間40分も待たないといけなかったので

断念して17(セブンティーン)アイスを食べて空港を出ました。

帰りは成田空港の脇を通ったので、

飛行機を見て帰りましたよwink




東日本大震災で千葉県と同じように津波被害も受けた茨城県。

海から離れた地域では、

地震の揺れが千葉より激しかったのか、

屋根のブルーシートや

崩れて撤去された形跡のあるブロック塀が目立ちました。

我が家の周りよりはるかに多いですね。

それでも、陶炎祭りに向かう時は

長~い長~い駐車場渋滞になる。

みんなが自粛モードから一転、

楽しみながら(行楽)支援をしていこうよ、

という気持ちになった証拠ですよね。

明るい気持ちになれたGWでしたnote

ぜひ千葉県にも足を運んで下さいねshine

|

« 残念ながら・・・ | トップページ | 奉仕作業 »

コメント

satoサン♪
ホント!活気があって元気になりますscissors
焼肉ではないけど、
コンロを持ってきて、
ご飯を炊いたりお料理してたグループもありましたよriceball

おかげ様で燕さん元気ですup
ハムさん、ダルビッシュ投手の
奪三振数はスゴイの一言ですsign03
こちらはrainが降りだしましたが、
札幌ドームなら試合okですね。
お互い頑張りましょうねshine

投稿: ココロン | 2011年5月17日 (火) 17時46分

ぽんたサン♪
陶炎祭り楽しかったですnote
たくさんテントが出ていてウキウキしちゃいましたhappy02

数年前、有田焼陶磁の里プラザへ行きましたhappy01
素敵な作品がたくさんあってとっても楽しかったです。
青空の下で食べるお弁当は美味しかったですwink

投稿: ココロン | 2011年5月17日 (火) 16時58分

いいですねー活気あるイベント♪
街が明るくなるなら積極的に開催してほしいですね。
お外でお弁当は、美味しく感じるし好きです。
焼き肉とかしたいなぁ〜。

↓チケット残念でしたね…。でも野球大好きな人に譲れてなによりですね。

燕さん好調ですねー!
明後日の試合楽しみです!首位対決楽しみましょね♪

投稿: sato | 2011年5月15日 (日) 20時31分

陶炎祭りたのしそーですねーhappy01
行ってみたいなぁ~
毎年有田の陶器市行くんだけど・・・今年は行かなかったんです。
やっぱ行きたかったなぁ~
お弁当もおいしそーnotenote
そうそうhappy01楽しみながら日本を活性化させないとですねrock

投稿: ぽんた | 2011年5月15日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/39983890

この記事へのトラックバック一覧です: GWのお話:

« 残念ながら・・・ | トップページ | 奉仕作業 »