« 春 その3 | トップページ | おやつ »

2011年4月15日 (金)

春 その4

ここ数日ポカポカ陽気が続いてますsun

風が吹かなければもっといいのにcoldsweats02

花粉症がねぇ。

私、花粉症を認めることにしましたsad

昨年までは「自分は違うannoy」と言い聞かせていたのですが、

処方されたお薬をのんだら、

昨年より楽でしたcoldsweats01

 

さて、春の話。

Dvc00319_2 

春といったら桜ですよねcherryblossom

実家の庭の桜です。

撮影したのは夕方だったのでちょっと暗いかな。

今年は震災の事もあって、

お花見自粛モードらしいですね。

被災地で営業しているある酒造会社が、

「こちらの銘柄のお酒を飲んでお花見して下さいsign01

と呼びかけたそうですね。

良いお話だなぁと思いました。

私も密かに地域貢献してますよwink

風評被害で影響を受けている

千葉県産の野菜や魚を買うようにしています。

千産千消ですscissors

お隣の茨城県産の野菜も結構おいてありますよ。

千葉も茨城もお互いに頑張りましょwink

某スーパーさんの受け売りですが、

『がんばろう茨城!がんばろう千葉!』

我が家の周辺は田んぼに水が入り、

田植えの準備で軽トラやトラクターが忙しく走っています。

辺り一面に緑のじゅうたんが広がるのも間もなくですup

|

« 春 その3 | トップページ | おやつ »

コメント

小道の子さん♪
こんにちは!コメントありがとうございます。
私は千葉県北東部、
津波被害があった旭市のお隣に住んでいます。
我が家の周りは農家が多く、
ほうれん草・ねぎ・キャベツ・レタスなど
路地野菜を頂く機会が多いです。
よく洗って食べてますよwink
色々な不安から早く解放されたいですねcoldsweats01


投稿: ココロン | 2011年4月20日 (水) 13時15分

nijiさん♪
早く『花粉症』って認めて
hospitalでお薬もたった方が楽ですよsmile
と私も何年も言われてましたcoldsweats01
この時季は杉もいい香りの桧も
あまり見たくないですよね。

投稿: ココロン | 2011年4月20日 (水) 13時03分

こころんさん こんにちは

はじめてのコメントです
千葉県にお住まいですか 私も千葉産です

家庭菜園のほうれん草など普通に食べても良いのかどうか少し気になります。気にしていたらほうれん草が生長して花が咲いてしまいました。

時々は摂っていますが・・・。

投稿: 小道の子 | 2011年4月18日 (月) 09時21分

こんにちわ
あたしは未だ、花粉症を認めてないですsign03
病は気から~って、強がってます。
鼻水出ても、風邪だからと。
そしたらこの前、「nijiさん、一年中鼻がぐずぐずしてますよね」って、同僚から厳しい言葉。
そして、気付きました。
家の前の公園に杉?らしい木がある事を。

投稿: niji | 2011年4月16日 (土) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/39621984

この記事へのトラックバック一覧です: 春 その4:

« 春 その3 | トップページ | おやつ »