« 非常食 | トップページ | ジュレ »

2011年3月30日 (水)

当たったよ~

野菜の風評被害が深刻化してますねcrying

マッシュルーム農家の友達も

頭を抱えていました。

そんな世の中の風評なんてpunchangry

昨日は、千葉県産の美味しいホウレンソウshine

いただきましたhappy01

ありがとうございます。Photo

丹精込めて育てたホウレンソウなのでしょうね。

家族で美味しいく頂きますnote

沢山いただいたので、

ザクザクと切って冷凍にもしましたよgood

ここで一言。

基準をクリアしていない野菜は市場に出る前に

出荷停止になっていますよsign01

店頭に並んでいる野菜は汚染とは無縁な野菜なのに…

私は専業農家の友達も多いので、

今の現状をとても悲しく思いますweep

風評被害。

どうか鎮静化しますように。

スミマセン、少しぼやきました。

さてタイトル通り、

久しぶりに当たったんですよflair

今回はお菓子です。

Dvc00288

『黒胡麻てんてん』

黒いです。

Dvc00290_3 

ブルーベリーとも書いてあったので、

中が紫系なのかと思ったら・・・

やっぱり黒かったです。

食べてみました。

とっても柔らかいく胡麻の風味。

中はカスタード系ですね。

ブルーベリーが何粒か入っているみたい。

例えると、味は全く違うけど

萩の月(宮城県)と似てるなぁ。

胡麻好きな私には何よりなお菓子。

こんな沈んだ気分の時に、

予期せぬ嬉しいプレゼントでしたheart01

|

« 非常食 | トップページ | ジュレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/39422095

この記事へのトラックバック一覧です: 当たったよ~:

« 非常食 | トップページ | ジュレ »