« おせち料理 | トップページ | キノコ♪ »

2011年1月 6日 (木)

始まり

今日からトコトコは学校が始まりましたup

我が家も仕事が本格始動。

みんなの2011年がスタートして、

やっと通常の生活に戻ります。

Dvc00147

家からrvcarで30~40分の場所にある、

成田山新勝寺を参拝した時の写真です。

毎年、初詣客がトップ3に入っているお寺。

節分には大河ドラマ出演の俳優さん・女優さん、

大相撲の有名力士の方々が豆まきを行います。

(私は節分には行ったことないけどsweat02

私は成田山の初詣は十数年ぶりshine

トコトコはお正月の成田山は初めて。

やっぱり混んでますねぇcoldsweats01

大きなお寺だけに、出店の数も相当なものsign01

お好み焼き・たこ焼き・綿あめ・ちぢみ・チョコバナナ・射的…

キョロキョロeyeeye

大本堂では押しつぶされそうwobblyになりながら、

必死sweat01にお願い事していましたsecret

そして毎年恒例のおみくじは…

なんとトコトコは今年も大吉heart04

今年も良いことがあるといいねwink

帰りに気になっていた、

たこ焼きと綿あめをお買い上げmoneybag

トコトコは出店の数に大興奮で、

早くも

「来年も成田山に行こうねup」だってcoldsweats01

さすがに鬼が笑うよねbleah

|

« おせち料理 | トップページ | キノコ♪ »

コメント

ショウノジさん♪
TDLのついでに、
ぜひ成田山にも足を延ばしてみてくださいsign01
ちなみに私、善光寺へ行った事ありますwink

噂のあの方…今年はどうでしょうねcoldsweats01
年末にはお父様がお見えになっていた様ですよ。
ショウノジさん、本年もよろしくお願いいたしますnote

投稿: ココロン | 2011年1月 9日 (日) 17時07分

 成田山。学生時代に行ってみようと思ったまま、ついに行かずじまいでした。
 流石に〇老蔵さん、今年は参拝出来ないね。

投稿: ショウノジ | 2011年1月 9日 (日) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/38366467

この記事へのトラックバック一覧です: 始まり:

« おせち料理 | トップページ | キノコ♪ »