« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月15日 (土)

少しの間…

どうしても手が離せない用事で、
1〜2週間ブログをお休みします(T_T)
すみませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

キノコ♪

お友達から届きましたpresent
Dvc00198_2

マッシュルームheart04

いつもありがとうup

今回は、お鍋の具にもしてみましたwink

洋なイメージのマッシュルームだけど、

私はお味噌汁にも入れちゃいますgood

美味しいのでまた宜しくお願いしますcoldsweats01(ちゃっかりし過ぎ??)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

始まり

今日からトコトコは学校が始まりましたup

我が家も仕事が本格始動。

みんなの2011年がスタートして、

やっと通常の生活に戻ります。

Dvc00147

家からrvcarで30~40分の場所にある、

成田山新勝寺を参拝した時の写真です。

毎年、初詣客がトップ3に入っているお寺。

節分には大河ドラマ出演の俳優さん・女優さん、

大相撲の有名力士の方々が豆まきを行います。

(私は節分には行ったことないけどsweat02

私は成田山の初詣は十数年ぶりshine

トコトコはお正月の成田山は初めて。

やっぱり混んでますねぇcoldsweats01

大きなお寺だけに、出店の数も相当なものsign01

お好み焼き・たこ焼き・綿あめ・ちぢみ・チョコバナナ・射的…

キョロキョロeyeeye

大本堂では押しつぶされそうwobblyになりながら、

必死sweat01にお願い事していましたsecret

そして毎年恒例のおみくじは…

なんとトコトコは今年も大吉heart04

今年も良いことがあるといいねwink

帰りに気になっていた、

たこ焼きと綿あめをお買い上げmoneybag

トコトコは出店の数に大興奮で、

早くも

「来年も成田山に行こうねup」だってcoldsweats01

さすがに鬼が笑うよねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

おせち料理

お正月。

私たちの元旦は普段よりもアクティブ。

今年(年越しは)除夜の鐘をつきに行ったので、

例年よりもパワーUPしてます。

0:00 近所のお寺で除夜の鐘をついて新年を迎える。

    その後、帰宅してジャニーズのライブをtvで観る。

8:00 きなこ餅を食べてイオン成田に出発dash

9:00 イオン開店と同時に福袋を物色eye

11:30 親族の新年会用の食材restaurantを調達。

13:00 帰宅して親族の新年会開始sign01

      お雑煮とおせち料理でかんぱ~いbottlebeer

15:30 実家へ向かって出発rvcar

      ちなみに、私はお酒飲めないのでcoldsweats01

     運転はOKgoodですsmile

23:00 帰宅。

二日は、新年のご挨拶に来てくれる来客があるので自宅待機です。

我が家は主役・お雑煮、

おせち料理・脇役。

脇役だけど、テーブルに出ていないと

さみしいので

お重に詰めてみました。

Dvc00145

詰めただけです…

黒豆はばあばが煮たけどね。

ちなみにこの画像は二日のもの。

元旦は親族勢ぞろいだったので、

あっという間に食べ終わってしまい撮影もなし。

一応、何品かは作ったんですよsweat01

Dvc00146

上の画像は、元旦に行った実家で

弟や叔父、従弟から貰ったお土産です。

四日の今日、すでに無くなりそうですcoldsweats01

甘いものは止められませんscissors

成田山新勝寺のお話しはまた次回。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

おめでとうございます

おめでとうございます
皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞお付き合いくださいね(^_-)-☆
大晦日、紅白の白組快勝を見届けてから除夜の鐘をついてきました♪
画像が暗くてわからないかなf^_^;
初めての体験☆
なんだか神聖な気分でした。
お正月ネタは少しずつupしていきますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »