« タダなら… | トップページ | 面談 »

2010年12月 7日 (火)

女子会?

今年の流行語を使って…

先週『女子会』がありました。

主人が参加している八日市場JCの

奥様方での恒例の忘年会beerrestaurantcake

今回の会場は、

匝瑳市平木にある

『彦兵衛』さん。

金曜日の夜だったので、

他にもお客さんがいっぱいでした。

Dvc00013_2
鯛のカルパッチョ?サラダ仕立て?

鶏肉のガーリックソテー?

牛ブロックのワイン煮かな?(ビーフシチュー風の味付け)

ピザもでたし、人参とゆで卵のマヨネーズ和え?

かぼちゃを裏ごししてあるのかなぁ?甘いデザート風の小鉢。

他にも、ホタテ入りのサラダやチーズリゾット、

サツマイモを使ったデザート。

お品書きが無かったので、はっきりしない料理名でスミマセンsweat02

そして、私はbeer飲めないので

もっぱらホットウーロン茶。

お料理はどれをとっても美味しかったですnote

人参とゆで卵のマヨネーズ和え?が気に入ったなぁ。

ウチでも作ってみようかな。

この会を最後に卒業するお二人と

初参加一人を含め七名で、

お料理を食べながら

旦那さん達の活動や子供のこと、

体調管理、

そして嫁としての振る舞いsign02など

話題豊富で楽しい女子会でした。

もう、みんな『嫁』って感じではないけどねsweat01

近所のご長老がよく言ってるけど、

「女は家に根を張って、

その家の嫁から母ちゃんになって、婆ちゃんになる。」って。

全く血縁のないところから一人(嫁として)で乗り込んできても、

その家のshineとなるってコトかな。

女性だから、乳がん検診や子宮がん検診の話題も。

子宮頚がんの予防ワクチンも話題に上って。

ウチも含め、娘をもつ家庭では気になることですよね。

そんな話をした翌朝の新聞に、

匝瑳市議会の補正予算案として

中学生と高校一年生の子宮頚がんワクチン接種と

幼児のヒブワクチンなどの全額助成の為、

約1229万円を計上の記事が。

夏の市長とのタウンミーティングでも要望があった、

子宮頚がんワクチン接種助成。

その際、市長からの返答は、

「国や他の市町村の動向を見る」といった感じだったのですが、

何とsign03スゴイ進展だぁ~と嬉しくなりました。

この補正予算案が成立すると、

娘さんがいる親御さんには朗報ですよ。

ウチは対象年齢にはまだ到達してないけどねcoldsweats01

まぁ、だらだらと書きましたが楽しいひと時で、

ご卒業のお二人と顔を合わせる機会が少なくなると、

寂しいですweep

また何処かでご一緒しましょうねnote

そして、会の終了と同時に、

女子
ではなくて母ちゃんに戻るのでしたcoldsweats01


















|

« タダなら… | トップページ | 面談 »

コメント

satoサン♪
楽しかったですup
経験豊富なお姉さま方もいらっしゃるので、
色々と参考になりましたscissors


婦人科検診、ぜひ受けて下さいsign01
発病してからでは遅いですもんね。
家族や身近な人のためにもhappy01

投稿: ココロン | 2010年12月13日 (月) 13時29分

ココロンさんも女子会ですね( ´艸`)

しかもなんだか奥深い会ですねー!

料理もおいしそうで☆

私も今週婦人科検診受けてきます。
なんだかんだタイミング逃して2年ぶりになっちゃいました(^_^;)
検査はいやですが、健康でいるには必要ですよね。

投稿: sato | 2010年12月 9日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/37987679

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会?:

« タダなら… | トップページ | 面談 »