« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年もお世話になりました!

今年も残すところ数時間となりました。

紅白歌合戦をtv観ています。

先日トマトを頂きました。

Dvc00114 ハウス栽培でしょうねwink

真っ赤で美味しかったですnote

ごちそうさまでしたsign01

そして今日は大みそかなので、

年越し蕎麦を食べました

Dvc00126 海老天はスパーで特売品を買ってきましたcoldsweats01

これで年を越せますscissors

いろいろなことがあった一年でした。

happy01lovelyannoyweepshockhappy02

いろんな顔した気がする…

来年は毎日happy01happy01happy01笑顔でいたいな。

一年間お付き合いいただきありがとうございました。

来年も変わらすお付き合い頂けると嬉しいです。

それではみなさんよいお年をお迎えくださいup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

爆笑

爆笑
『笑い飯』が最後のM−1グランプリに輝きました☆
『スリムクラブ』…ダークホースでしたねぇ〜
不思議な雰囲気に引き込まれちゃいました♪

そしてクリスマスの昨日。
週末よしもと「爆笑X'mas」in成田に行ってきました!
いや〜笑った笑った。
笑いすぎてお腹痛くなっちゃったし喉もカラカラ(*^.^*)

NONSTYLE、COWCOW楽しかった◎^∇^◎
千葉県出身のチーモンチョーチュウは初めて見たけど、

面白かったよ♪
M−1の敗者復活の放送でもネタやってたなぁ。
これからチェックしてみます!

爆笑した週末でした(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

冬休み

今朝は嵐typhoonでしたwobbly

トコトコは明日から冬休みです。

2学期制の学校なので、

通知表は春休みのお楽しみsweat01

とりあえずは「さっさと冬休みの宿題を終わらせちゃおうねwink」といったところです。

年賀状も書かないとsign01

と騒いでおりますhappy02

私も年賀状を書かないとcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

芸術鑑賞

今日はトコトコの小学校で行われた、

『大蔵流狂言師 善竹富太郎』さんの狂言教室へ行ってきましたsign01

日本の伝統芸能ですが、

なかなか機会がなくてcoldsweats01

狂言初体験ですshine

敷居が高いと思っていましたが、

善竹先生の楽しいお話しや演技に引き込まれて、

子供達もとても楽しんでましたよ。

私も大笑いさせてもらいました。

せっかく、狂言に触れるきっかけをつかんだので、

能楽堂へ行って狂言を観たいなぁflair

話は変わって…

今日はトコトコの誕生日birthday

みなさんのお陰で、

彼女も大きく…

それはそれは大きくなりましたcoldsweats01

Photo




















昨日は、お友達に前祝いをしてもらい

とっても喜んでましたlovely

子供の成長って早い…

それに比べて、

私はいろいろな面で

ストップしちゃってるかもsign02

私もトコトコに負けないように頑張らないとねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

見てないと・・・

ブログネタ: 注射のとき、針を見る? 目をそらす?参加数拍手

めちゃめちゃ見てますsign03

だって、見てないと針がいつ刺さるか分からないし、

刺さる時の心の準備しなくちゃねぇcoldsweats01

採血の針は、の切り口みたいなだなぁとか、

予防接種の時は、勢いよく刺されたなぁとか。

そうだ…

予防接種と言えば、

今年のインフルエンザの予防接種、

超~痛かったannoy

別の病院で接種した人に何人も話を聞いたけど

やっぱり痛かったって。

みんな痛かったのかな。

トコトコも2~3日ぐらい痛がってたし。

私は足(特に膝から下)に蕁麻疹がでちゃって。

これって、ワクチンが合わないってことかな?




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

いただきました~

ウフフconfident

いただきましたshine

新聞の試食プレゼントに応募していただきましたscissors

(試食品だから当たったsign01というよりは
いただいたが適切かも。)

Dvc00018
『玄米FINE』

玄米と酵素とオリゴ糖で、お腹快晴!とパッケージには書いてあります。

忙しくて食事が取れない時やダイエット中など

お腹を満たしたい時にお勧めとも。

玄米は体に良いし、

忘年会続きの主人のメタボ脱却になればいいなぁと思って、

応募してみました。

錠剤で、一日15~20粒を目安に食べて下さいとのこと。

一粒が大きめで、香ばしいし、ほんのりと甘味も有り。

ポリポリと噛んで食べてるけど、

水分japaneseteaは欲しくなりますcoldsweats01

一日の目安量には足りないけど5粒以上は食べてる。

粒が大きいから15粒はちょっと多いなぁ。

効果を体感するには定期購入dollarだろうね。

普段、サプリを飲んでないから続けられないかもsweat01

とりあえず、一袋は家族みんなで消費してみますwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

面談

今日は小学校で面談がありました。
先生から、トコトコがいつも場を和ませてくれるとお話がありました。
変顔したり踊ったりしてるんだろうなぁ〜
親としてはちょっと恥ずかしい(->_<-)けど、
学校は楽しいみたいなので、良しとしましょう〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

女子会?

今年の流行語を使って…

先週『女子会』がありました。

主人が参加している八日市場JCの

奥様方での恒例の忘年会beerrestaurantcake

今回の会場は、

匝瑳市平木にある

『彦兵衛』さん。

金曜日の夜だったので、

他にもお客さんがいっぱいでした。

Dvc00013_2
鯛のカルパッチョ?サラダ仕立て?

鶏肉のガーリックソテー?

牛ブロックのワイン煮かな?(ビーフシチュー風の味付け)

ピザもでたし、人参とゆで卵のマヨネーズ和え?

かぼちゃを裏ごししてあるのかなぁ?甘いデザート風の小鉢。

他にも、ホタテ入りのサラダやチーズリゾット、

サツマイモを使ったデザート。

お品書きが無かったので、はっきりしない料理名でスミマセンsweat02

そして、私はbeer飲めないので

もっぱらホットウーロン茶。

お料理はどれをとっても美味しかったですnote

人参とゆで卵のマヨネーズ和え?が気に入ったなぁ。

ウチでも作ってみようかな。

この会を最後に卒業するお二人と

初参加一人を含め七名で、

お料理を食べながら

旦那さん達の活動や子供のこと、

体調管理、

そして嫁としての振る舞いsign02など

話題豊富で楽しい女子会でした。

もう、みんな『嫁』って感じではないけどねsweat01

近所のご長老がよく言ってるけど、

「女は家に根を張って、

その家の嫁から母ちゃんになって、婆ちゃんになる。」って。

全く血縁のないところから一人(嫁として)で乗り込んできても、

その家のshineとなるってコトかな。

女性だから、乳がん検診や子宮がん検診の話題も。

子宮頚がんの予防ワクチンも話題に上って。

ウチも含め、娘をもつ家庭では気になることですよね。

そんな話をした翌朝の新聞に、

匝瑳市議会の補正予算案として

中学生と高校一年生の子宮頚がんワクチン接種と

幼児のヒブワクチンなどの全額助成の為、

約1229万円を計上の記事が。

夏の市長とのタウンミーティングでも要望があった、

子宮頚がんワクチン接種助成。

その際、市長からの返答は、

「国や他の市町村の動向を見る」といった感じだったのですが、

何とsign03スゴイ進展だぁ~と嬉しくなりました。

この補正予算案が成立すると、

娘さんがいる親御さんには朗報ですよ。

ウチは対象年齢にはまだ到達してないけどねcoldsweats01

まぁ、だらだらと書きましたが楽しいひと時で、

ご卒業のお二人と顔を合わせる機会が少なくなると、

寂しいですweep

また何処かでご一緒しましょうねnote

そして、会の終了と同時に、

女子
ではなくて母ちゃんに戻るのでしたcoldsweats01


















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

タダなら…

ブログネタ: 旅行費タダで行けるとしたら、どっちがいい?参加数拍手

厳冬のアラスカかな…

暑いのは好きだけど、

サハラ砂漠はちょっとねぇcoldsweats01

アラスカへ行ったらオーロラを見たいよねup

超~防寒でねsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »