« また当た〜り〜(^_-)- ☆ | トップページ | タダなら… »

2010年11月25日 (木)

工場見学♪

前回のブログネタの通り、

サッポロビールさんの工場見学へ

トコトコと2人でぷち遠足に行って来ましたup

Dvc00129_2
ドラックストアーの懸賞で当たったので、

他の当選者の方と一緒に見て歩きshoeました。

玄関脇の大きな缶ビールbeer

さすがにこの量は飲みきれないでしょうcoldsweats01

ここ千葉工場では、

関東で飲まれてるサッポロビールの9割を

生産しているそうですsign01








Dvc00134_2




分かるかな~

→→→
中央のベルトコンベアーで流れているのは、

6本ずつ梱包されたビールです。

スゴイ速さdashと、

ものすごい本数のビールにビックリsweat01

これが、みんなのお腹に入っちゃうんなんてねぇcoldsweats01





Dvc00133







昔の缶ビール。

当時はプルタブが無く、缶切りで蓋に2箇所の穴を開け、

グラスに注いでbeer飲んだそうです。

ビールの缶詰??

ホント、ミカンの缶詰みたいな缶なんだよ。

デザインがカッコイイよねnote

Dvc00175_2









昔のポスター。

白い服でグラス片手に持った方は、

故・石原裕次郎さんの奥様・北原三枝さん。

とってもおキレイですshine

Dvc00191

















明治40年のポスター。

昔から女性なんだね。

綺麗な女性が宣伝すると、

世の男性陣のお酒もすすむんだねsmile

きっと。。。




一通り工場を見学した後は、

お待ちかねの試飲タイムlovely

Dvc00200 工場の粋な演出

『おいしいビールまで

あと
○○m!』

この距離はビールサーバーまでの距離なんだって。

みんなのワクワク感heart04を上手に誘ってるsmile







Dvc00201

この先には美味しい美味しい

生ビールbeersign03















Dvc00202
って、残念bearing

私はbeerお酒ほとんどダメなお子チャマなので、

トコトコと一緒にジュースをいただきましたbleah

みんな美味しそうに飲んでたよ。

ジュースも美味しいかったよhappy01







そして、私のお楽しみは…

Dvc00211


←こちらheart01

ジンギスカンの食べ放題up

奥のトコトコもトングを持ってスタンバイOKscissors

「さぁ~、食べるぞぉsmile

席に着いてから気が付いたんだけど、

『銀座ライオン』flair

そうだよね、サッポロビールだもんね。

ビアホールにあまり縁のない私だけど、

銀座と札幌で入ったことあるwink

いざ実食sign03

Dvc00215_2 ジンギスカン、

柔らかくて美味しかったぁ。

ヘルシーだし

飲み放題だから、

トコトコはここぞとばかりに

ジュースを何杯も何杯もおかわり。

いいけど…

ジュースだってジョッキだからねぇcoldsweats01

この後のtoiletが心配だよね。

そして、焼肉の食べ放題は二人じゃ忙しいよsad

トコトコ、食べ係。

私、焼き係。

今度、焼肉する時は家族みんなでsign01と強く思いました。

そうそう、試飲タイムの後にお土産presentをもらいました。

Dvc00001

『ポテかるっ』

ノンフライなんだって。

サクサクしてるし、

脂っこくなくてとっても美味しいよ。

今度、コンビニで探してみよっeye


トコトコとのぷち遠足。

工場見学もしたし、美味しい物も食べたし、

久しぶりにtrainも乗ったし。

楽しかったよnote

ドラックストアーさん、どうもありがとうございましたsign01

また買いに行くからねwink

次回の懸賞も宜しくお願い申し上げますcoldsweats01







































|

« また当た〜り〜(^_-)- ☆ | トップページ | タダなら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/37838973

この記事へのトラックバック一覧です: 工場見学♪:

« また当た〜り〜(^_-)- ☆ | トップページ | タダなら… »