« 年に一度の・・・ | トップページ | 日本シリーズ進出 »

2010年10月19日 (火)

よかっぺ祭り

10月17日(日)は匝瑳市の『よかっぺ祭り』が開催されました。

027

トコトコもやっと年齢が達し参加資格を得ました。

今年で32回目となるこのお祭りは

主人もその姉弟も経験しています。

普段お祭り慣れしていない豊栄っ子(とよさか)も

自分達で飾り付けした樽みこしを担ぎ、

地元のお囃子連に合わせ

「豊栄一番sign01

「あんりゃぁ どしたup

と威勢のいい掛け声でとても盛り上がりました。

子供たちの楽しそうな顔happy01happy01happy01を見ていてこっちも楽しくなりましたnote

そして昨日。

私は一大決心をし、親知らずを抜いてきましたwobbly

主人や義弟が親知らずを抜いた後の激痛に苦しむ様子を見ていたので、

抜かずに済めばsign01と今まで思っていたのに。

先月あたりから甘い物を食べるとしみるようになり、

とうとう観念し予約を。

県内でも有名な大病院hospital

大混雑を避けるために朝7時半には病院の総合受付に到着。

抜歯はもちろん神経すら抜いたこともなく、ドキドキsad

しかし、上手な先生のおかげで、

思っていたほど時間もかからず、

抜歯後の痛みも少なく済みました。

ホッとしましたcoldsweats01

とりあえず、第一段階突破ってとこかな。

まだ3本ありますsweat02

地味に抜いていきますよweep









|

« 年に一度の・・・ | トップページ | 日本シリーズ進出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/37299472

この記事へのトラックバック一覧です: よかっぺ祭り:

« 年に一度の・・・ | トップページ | 日本シリーズ進出 »