« 閉幕 | トップページ | よかっぺ祭り »

2010年10月13日 (水)

年に一度の・・・

今日は年に一度の『乳がん検診』へ行って来ました。

市の保健センターへ行ってみると、

「あっsign01おはようhappy01

見慣れた顔が大勢いましたnote

みんな、きちんと受診しているんだね。

今年の春には子宮がん検診も受けましたよ。

日本では現在、女性の16人に一人が乳がんになると言われているそうです。

先月発売されたGLAYのシングル『Precious』は、

乳がんで妻を亡くした男性が書いた本を題材に出来上がった曲。

この曲を聴くと、先立った奥様への愛情や寂しさ…

胸にしみてきます。

本も読みました。

改めて、がん検診の大切さを感じましたね。

年に一度の乳がん検診。

受診経験のない方はぜひ受診して下さいね。





|

« 閉幕 | トップページ | よかっぺ祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/37216739

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の・・・:

« 閉幕 | トップページ | よかっぺ祭り »