« ゆめ半島千葉国体 | トップページ | 閉幕 »

2010年10月 2日 (土)

ゆめ半島 千葉国体 弓道競技会

荒天後の開会式から一週間。

rain続きの千葉県。

せっかく多くの選手が千葉まで来てくれているのに、

競技日程も大幅に狂ってしまって残念ですcrying

昨日・今日はやっとsunて、よかったcoldsweats01

今日はトコトコとお友達親子と一緒に

県立匝瑳高校で行われている

『弓道競技会』に行ってきましたよup

Photo

実は一緒に行った全員が弓道観戦は初めて。

私は弓矢に触れたこともありませんでしたsweat01

今、流行り?の言葉のように「粛々(しゅくしゅく)」と進んでいく試合に

見入ってしまい静かな感動shine

ど素人で競技中分からない事があった私は、

お隣に座っていた山梨県選手団の方に説明してもらったりcoldsweats01

初観戦はとても楽しかったです。

選手たちの凛とした袴姿もとてもステキだったなぁlovely

そして、こんな田舎町で県外ナンバーのcarがたくさん

駐車されていることにも感激しちゃったheart01

福島・秋田・富山・岡山・・・

みんなスゴイsign01

何時間かかったのかな。

お帰りの際も気をつけてくださいね。

弓道競技会は残り2日。

県内の各競技場では選手たちが頑張っています。

千葉県にお住まいの方、

お近くの競技場へ足を運ばれてはいかがでしょうwink

みんな、頑張ってねsign03

今日発見したこと。私って感激屋さんらしい…

|

« ゆめ半島千葉国体 | トップページ | 閉幕 »

コメント

ショウノジさん♪
国体は5日に閉幕し、ちょっと寂しいです。
私の弟も弓道部でしたよwink
競技自体は静かに進みますが、
的に当たった時には応援団から
「よぉーしsign03」(良し!?)と
とても力強い歓声が上がりますsmile
近くで歓声が上がるたびにビックリwobblyしてました。

投稿: ココロン | 2010年10月 7日 (木) 10時51分

 国体。千葉でやってるんですね。
弓道は、私の弟がやってました。でも、観た事はないんですよね。静かなんでしょうね。
(時代劇だと「あた~り~~」なんてやってたけど)

投稿: ショウノジ | 2010年10月 5日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/37044858

この記事へのトラックバック一覧です: ゆめ半島 千葉国体 弓道競技会:

« ゆめ半島千葉国体 | トップページ | 閉幕 »