« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

エビマヨ

エビマヨ
台風が近づいてます(*_*)早く通り過ぎないかなぁ…

前に、立派な海老をもらったので『エビマヨ』を作ってみました♪
野菜も入れてカラフル☆になったかな!?
初めて作ったけど上出来だったね(^_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

何ということだ…

『GLAYのTERUになりすまし詐欺』pout

何ということだannoy

被害にあわれた方、大変でしたねcrying

TERUくんもガッカリしていることでしょうdown

大人に限らず子供にも、

暮らしにくい世の中になってしまいましたねbearing

私が子供の頃は、

友達と隣町の大きな公園まで遠足したり、

放課後に水泳やバレーボールの練習で暗くなってしまっても、

不審者の心配なんて全く無かったのに。

現在、トコトコ達に至っては、

身内のお迎えがないと放課後の練習には参加できません。

詐欺や不審者…

毎日嫌な話題ばかり。

世の中が激的に良くなる特効薬hospitalや起爆剤bombは無いかなぁ。

みんなが住みやすい世の中になると良いのにsweat02




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

日本シリーズ進出

なんと!
千葉ロッテが日本シリーズ進出決定!!

今回ばかりは、ソフトバンクが悲願のシリーズ進出かと思ってたけど…

ロッテ、スゴイね\^o^/

こうなったら、日本一になってもらわないとね(^_-)-☆

頑張れ、千葉ロッテ。
にわかロッテふあんより♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかっぺ祭り

10月17日(日)は匝瑳市の『よかっぺ祭り』が開催されました。

027

トコトコもやっと年齢が達し参加資格を得ました。

今年で32回目となるこのお祭りは

主人もその姉弟も経験しています。

普段お祭り慣れしていない豊栄っ子(とよさか)も

自分達で飾り付けした樽みこしを担ぎ、

地元のお囃子連に合わせ

「豊栄一番sign01

「あんりゃぁ どしたup

と威勢のいい掛け声でとても盛り上がりました。

子供たちの楽しそうな顔happy01happy01happy01を見ていてこっちも楽しくなりましたnote

そして昨日。

私は一大決心をし、親知らずを抜いてきましたwobbly

主人や義弟が親知らずを抜いた後の激痛に苦しむ様子を見ていたので、

抜かずに済めばsign01と今まで思っていたのに。

先月あたりから甘い物を食べるとしみるようになり、

とうとう観念し予約を。

県内でも有名な大病院hospital

大混雑を避けるために朝7時半には病院の総合受付に到着。

抜歯はもちろん神経すら抜いたこともなく、ドキドキsad

しかし、上手な先生のおかげで、

思っていたほど時間もかからず、

抜歯後の痛みも少なく済みました。

ホッとしましたcoldsweats01

とりあえず、第一段階突破ってとこかな。

まだ3本ありますsweat02

地味に抜いていきますよweep









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

年に一度の・・・

今日は年に一度の『乳がん検診』へ行って来ました。

市の保健センターへ行ってみると、

「あっsign01おはようhappy01

見慣れた顔が大勢いましたnote

みんな、きちんと受診しているんだね。

今年の春には子宮がん検診も受けましたよ。

日本では現在、女性の16人に一人が乳がんになると言われているそうです。

先月発売されたGLAYのシングル『Precious』は、

乳がんで妻を亡くした男性が書いた本を題材に出来上がった曲。

この曲を聴くと、先立った奥様への愛情や寂しさ…

胸にしみてきます。

本も読みました。

改めて、がん検診の大切さを感じましたね。

年に一度の乳がん検診。

受診経験のない方はぜひ受診して下さいね。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

閉幕

千葉国体が閉幕しました。

なんだか寂しいなsweat02

国体の名残…

先日、セブンイレブンでこんなスィーツを買いました。

Dvc00369  
チーバくんのシールが貼ってあったし、

5日までの期間限定品って書いてあったからcoldsweats01

なめらかプリンheart01

甘すぎず口当たりも良くてとっても美味しかったup

当たりでしたscissors

国体の騒ぎをしていたら、

我が東京ヤクルトスワローズは4位が確定していたcrying

まぁ、あの負け数から考えたら、

勝率5割になったことはスゴイよね。

来年はもっとスタートダッシュdashして頑張ろうsign03

その分、CSは千葉ロッテを応援しよっと。

一応、千葉県民なのでsmile


最後に、大沢親分。

とても残念です。

毎週tv『サンデーモーニング』のあっぱれsign01を楽しみにしていたので。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

ゆめ半島 千葉国体 弓道競技会

荒天後の開会式から一週間。

rain続きの千葉県。

せっかく多くの選手が千葉まで来てくれているのに、

競技日程も大幅に狂ってしまって残念ですcrying

昨日・今日はやっとsunて、よかったcoldsweats01

今日はトコトコとお友達親子と一緒に

県立匝瑳高校で行われている

『弓道競技会』に行ってきましたよup

Photo

実は一緒に行った全員が弓道観戦は初めて。

私は弓矢に触れたこともありませんでしたsweat01

今、流行り?の言葉のように「粛々(しゅくしゅく)」と進んでいく試合に

見入ってしまい静かな感動shine

ど素人で競技中分からない事があった私は、

お隣に座っていた山梨県選手団の方に説明してもらったりcoldsweats01

初観戦はとても楽しかったです。

選手たちの凛とした袴姿もとてもステキだったなぁlovely

そして、こんな田舎町で県外ナンバーのcarがたくさん

駐車されていることにも感激しちゃったheart01

福島・秋田・富山・岡山・・・

みんなスゴイsign01

何時間かかったのかな。

お帰りの際も気をつけてくださいね。

弓道競技会は残り2日。

県内の各競技場では選手たちが頑張っています。

千葉県にお住まいの方、

お近くの競技場へ足を運ばれてはいかがでしょうwink

みんな、頑張ってねsign03

今日発見したこと。私って感激屋さんらしい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »