« 桃 | トップページ | この夏、転機到来!! »

2010年8月 6日 (金)

匝瑳の夏

明日は立秋。

どこが??

と思わず言いたくなるほど暑いですsweat01

毎年8月の4日5日は祇園祭note

匝瑳市の夏を象徴する行事の一つです。

昨晩、みんなで出かけてきました。

100805_194801

『あんりゃぁどした~』の威勢のいい掛け声。

夏を実感します。

俳優・地井武男さんも『ちい散歩』の祇園祭ロケmovieを兼ねて帰省され、

お祭りを盛り上げてくれたようです。

私は残念ながら時間が合わず、

ロケの様子は見られませんでしたdown

お祭りと言えば出店。

今年はトルコアイスをチョイスwink

Dvc00104

画像は「あれ?ちょっと溶けちゃったのsign02eye」的な感じ。

溶けたわけではなく、

最初からこんな形でしたcoldsweats01

初めて食べたけど、ソフトクリームよりも弾力があり不思議な触感。

美味しかったですよ。





こちらも昨日の話。

冷凍牡蠣を沢山頂いたので、

大好きheart02な『カキフライ』を作りましたup

Dvc00103
私がどれほどカキフライが好きかと言うと・・・

前にも書いたかな?

小学生の時、お腹がすいて近所のお惣菜屋さんで

「カキフライ一つ下さいhappy01」と注文する小学生でした。

渋すぎsmile

一個70円だったかな?

お小遣いがある時限定ですけどねwink

ソースはかけずにそのまま食べるのが好きだなぁ。

手作り&揚げたてはこの上ないご馳走shine

ごちそうさまでしたlovely













|

« 桃 | トップページ | この夏、転機到来!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/36054427

この記事へのトラックバック一覧です: 匝瑳の夏:

« 桃 | トップページ | この夏、転機到来!! »