« 終戦記念日 | トップページ | これからは貯金生活だ! »

2010年8月17日 (火)

ラスク

暑い暑いお盆でしたねsweat01

台風もきたし…

私のお盆休みはトコトコの『自由研究』と

実家へのお盆参りで終わりました。

実家では親族一同大集合し、

ワイワイと賑やかなバーベキュー大会。

従弟からこんなお土産presentも貰いましたよwink

Dvc00186
『かすてららすく』

ラスクにこんな表現が合うかわからないけど、

柔らかくて食べやすいsign01

甘すぎずとても美味しかったです。

そうそう。

我が家の周辺地域では、

お盆にお餅をつく風習があるけど

他の土地ではどうなんだろう???



昨日は、再びチャレンジ。

ナスの話なんですけどねcoldsweats01

Dvc00189
ナスの丸ごとフライ(手前)を作ってみました。

右奥はシシャモのフライ。

ズバリsign03

ナスの素揚げが大好きなトコトコには不評でしたdown

でもね、お料理の本に載ってたんだよcoldsweats02

私も、「天ぷらじゃなくてフライなんだぁ・・・」と思ったのよぉ。

主人は「結構いけるよwink」と救いの一言。

次回はナスとトマトのパスタにでも挑戦しようかなsmile






|

« 終戦記念日 | トップページ | これからは貯金生活だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/36208228

この記事へのトラックバック一覧です: ラスク:

« 終戦記念日 | トップページ | これからは貯金生活だ! »