« シメジ | トップページ | 流行りに乗ってみました。 »

2010年6月14日 (月)

グリーンで癒し

とうとう・・・

ジメジメ・シトシトrainな季節がやってきました。

昨日のお稽古での作品です。

Dvc00346
三角のコルク素材の花器を重ね、

ヤツデを挟みポイントに白いアンスリウムを挿しました。

アンスリウムがだったら作品も違ったかも・・・

そして、前回の作品↓

Photo_2
たにわたりと実もの(名前忘れちゃったcoldsweats01)、

見えにくいけどオンシジウムを使ってあります。

この時も、コルクの三角形の花器でしたね。

『上から見る花』って感じかな?

この時季はグリーン系の花材clubが多いですね。

先週はトコトコが高熱でダウンcrying

小学校入学以来続いた皆勤賞記録がストップdown

校外学習も行けず、本人もガッカリしてました。

そんな感じだったので、私もちょっとお疲れ気味で。

そんな時のグリーンは目にも優しいし気持ちもリラックスして、

癒し効果は抜群ですnote

明日は『千葉県民の日』

学校はお休みです。

喜ぶのは子供だけかな?




|

« シメジ | トップページ | 流行りに乗ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/35249885

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンで癒し:

« シメジ | トップページ | 流行りに乗ってみました。 »