« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ありがとう!

PK戦の末、日本敗退↓
残念だったね〜
でも日本選手みんな、格好良かったよ!
選手のみなさん、感動をありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

16強入り

やったね(^^)v
オランダ戦は1点が遠かったけど、今回は3点も取ったし♪
これからは強豪揃い。
怪我をしないように頑張って欲しいですね☆
がんばれ、日本!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

頑張れ、日本!!

いよいよ運命のデンマーク戦soccer

にわかサポーターの私でも、ドキドキしちゃいますhappy02

ただ…

ちょっと試合開始の時間がねぇcoldsweats01

遅すぎると言うか早すぎるでしょpunch

時差があるから仕方ないけど。

早起きは苦手だしなぁdown

でも、少し悪あがきして今夜は早く寝てみようup

目覚ましclockはセットするsmile

そして、起きられるかどうかは、

私自信の気合いpunchに期待するbleah

頑張れ、日本sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

悔しいなぁ(>_<)

日本VSオランダ
日本が負けちゃった(T_T)
悔しいなぁ(≧へ≦)
一点が欲しかった…
次はデンマーク戦。
必ず勝ってね(^0^)/
頑張れ、日本!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

流行りに乗ってみました。

W杯、日本が一勝しましたねshine

うれしいですねnote


tvをつけたまま

布団の中でうとうとしていたのですが、

「あ~、始まるぅsleepy

前半10分位は寝ぼけまなこでcoldsweats01

その後はだんだんと目eyeが冴えてきてflair

本田選手のゴールもバッチリ観てましたup

やっぱり日本選手の活躍はうれしいです。

基本的には野球が好きな私。

でも、スポーツ観戦は好きで、

tv中継があると種目を問わずに観ています。

野球・サッカー・フィギュアスケート・スキージャンプ・

水泳・シンクロ・バレーボール・バスケットボール・

陸上(マラソン・駅伝・トラック競技)・体操・柔道・ゴルフ・

アイスホッケー・卓球・ラグビーなどなど。浅く広くね。

(まぁ、ルールがよく分からない競技もありますけどね。)

なので、W杯やオリンピックはとても楽しいですheart01

毎回、W杯の時は『にわかサポーター』に変身。

スミマセンsweat01

流行りに乗ってますsmile

実はBIGも買ってますwink

それはさておき・・・

日本選手には、

土曜日のオランダ戦も怪我のないように頑張ってほしいです。

頑張れ、ニッポンsign03(サムライブルーかなsign02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

グリーンで癒し

とうとう・・・

ジメジメ・シトシトrainな季節がやってきました。

昨日のお稽古での作品です。

Dvc00346
三角のコルク素材の花器を重ね、

ヤツデを挟みポイントに白いアンスリウムを挿しました。

アンスリウムがだったら作品も違ったかも・・・

そして、前回の作品↓

Photo_2
たにわたりと実もの(名前忘れちゃったcoldsweats01)、

見えにくいけどオンシジウムを使ってあります。

この時も、コルクの三角形の花器でしたね。

『上から見る花』って感じかな?

この時季はグリーン系の花材clubが多いですね。

先週はトコトコが高熱でダウンcrying

小学校入学以来続いた皆勤賞記録がストップdown

校外学習も行けず、本人もガッカリしてました。

そんな感じだったので、私もちょっとお疲れ気味で。

そんな時のグリーンは目にも優しいし気持ちもリラックスして、

癒し効果は抜群ですnote

明日は『千葉県民の日』

学校はお休みです。

喜ぶのは子供だけかな?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

シメジ

シメジ
先日、実家から届いた『シメジ』です。
大量でしょ(^^)v
実家の超ご近所さんのシメジ農家で栽培されたもので、とっても美味しいです!
なので、毎日シメジを食べて育ちました。
キノコと言ったらこのシメジ!!って感じ(^_-)
シメジを使ったお料理No.1は、実母が作るシメジ・長ネギ・お豆腐が入ったお味噌汁♪
私も作りますが、微妙に違うんだよねぇ…
それがお袋の味なのかも☆

短時間茹でて、ポン酢で食べるのも美味しいです。
しかも、茹で汁は出汁がでてるので、お味噌汁やスープに使っても美味しい(^_-)-☆
そんな訳で、たっぷりといただきました↑
ごちそうさま☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

思い立って・・・

こんな本bookを購入しました。

Dvc00336『美人になる』shineとは容姿を劇的に変える事ではありませんよsmile

わたくし、どうもプチ?冷え性sadらしいです。

冬場は手足が冷たく、カイロを使ったり靴下を重ね履きしたり。

夏はみんなが「暑い暑いcoldsweats02」と言っているときに、

意外と平気だったり…

えっ?完全に冷え性??

でも、一つだけ冷えを解消したことが有るんです。

それは、冬。

浴室から出る前に、足に水をかける事。

そして30分以内に布団に入って寝るsign01

この方法、足がポカポカなまま靴下いらずで眠れるのですが、

ほとんどの人が信用してくれないんですweep

唯一、実践してくれたのは我が娘、トコトコ。

彼女は寒くなってくると、「お母ちゃん、そろそろお水かけた方がいいね。」と。

まぁ、そんな感じの対応策を実践しているだけでは、

冷えが改善されるわけもないので、

「この辺でキレイなママを目指して、一念発起するぞsign03

と思い立って本屋へ。

子供の体質って母親に似るらしいので、

私が実行すればトコトコにも良いかなcoldsweats01

そして家族全員が健康で過ごせれば、

本は安いものです。

私は、緑茶信者。

一年を通して朝から晩まで急須でいれたお茶を飲んでました。

しかも子供の時から。

だって、美味しいんだもんheart04

「緑茶にはカテキンが。肥満予防にもなるしね。」と信心。

お出かけにも水筒で緑茶を持参。

しか~しbomb

本を読んでみると、緑茶japaneseteaは体を冷やすとのことshock

きっと私は飲みすぎてたんだねdown

やはり適量がいいんだflair

それから今流行りの生姜

体を温める為にはとても有効らしい。

お料理にたくさん使ってみようnote

bookには、「なるほどsign01そうなんだ~」ってことが沢山有りすぎて、

まだ覚えきれず、お勉強初日の成果はそんな感じ。

もっと熟読して実践してみますwink




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »