« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月19日 (月)

警察音楽隊とぬれカステラ

先週の土曜日(16日)、

匝瑳警察署 警察音楽隊『ふれあいコンサート』へ

トコトコと義妹と一緒に行ってきましたnote

警察音楽隊の演奏を聴くのは初めてconfident

時間にして一時間ほどでしたが、

私には敷居の高いクラッシクばかりではなく、

唱歌やアニメソング、刑事ドラマの主題歌そして『嵐』の曲が演奏され、

楽しませてもらいました。

しかも無料だったしheart01

トコトコも嵐の曲はとっても喜んでましたよup

ちょっと残念だったcryingのは、

観客のケータイが鳴ったことdowndown

言われなくても電源OFFやマナーモードにしなくちゃsign01という

マナーと意識の改善が必要ですね。






もう一つ、先週のお話。

Dvc00015

また当選しましたshine

今度は、銚子市内のお菓子屋たか倉さんの『ぬれカステラ』smileをプレゼントsign03

ハガキが届いて「ヤッターup

ってことで、先週品物を頂いてきましたwink

Dvc00018

右が頂いた『ぬれカステラ』、

左は銘菓『犬吠の月』。

ぬれカステラは一日30本ほどしか製造しないそうで、

しかも人気商品の為、すぐに完売してしまうとのこと。

私も電話を入れてお取り置きしてもらいお昼頃に伺いました。

お取り置き以外のぬれカステラは既に完売してましたcoldsweats01

お店にまだ売っていたらもう一本買って帰ろうと思っていたのに、

考えが甘かったcoldsweats01

パウンドケーキをシロップにサッと漬け込んだ感じ。

シロップは表面のみでしっとり、中はふわっとしていて、

今まで食べたことがないカステラ。

美味しかったですよ。

銘菓『犬吠の月』は昭和天皇への献上菓。

大きい栗を練りきり餡で包んだ、

上品なお菓子です。

お店の顔となる商品なので買ってきました。

お抹茶と一緒に食べたいね。

実は、このカステラを食べる前に面白いことがあって、

ばあばが「ぬれカステラって醤油味でしょ???」と素朴な疑問。

私は「???、そんなわけないでしょう?」

ばあば:「だって、銚子と言ったらぬれ煎だから、

     ぬれカステラは醤油味に決まってるじゃないsign02

私:「えぇ???醤油カステラだったらヤマサかヒゲタで販売するでしょう。」

ばあば:「それじゃ、早く食べてみようよsign03

この勝負で私が勝利したのは言うまでもありませんwink

数時間後・・・

義弟:「ぬれカステラって醤油味でしょ???」

やっぱり親子だcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

寒い

昨日はだいぶ暖かい一日でした。

今日はまたcloudがたくさん出てきて、

少し気温が下がってます。

日照不足で野菜が高騰してますねsad

春キャベツは甘くて美味しいのに、

今年は少し我慢します。

先日(と言っても先月末のこと。)、

芝山町にある『風和里しばやま』でソフトクリームを食べました。

イチゴ味。

イチゴのつぶつぶも入っていて、

とっても美味しいかったnote

Dvc00333_2

でも…

寒かったbearing

画像でもわかるように、

この日はどんよりとしたお天気で、

とてもアイス日和とは言えない日。

前日にトコトコと「明日アイス食べに行こうsign03」と約束しちゃったので、

震えながらも決行したのでした。

この『風和里しばやま』は直売所で、

野菜はもちろん房総寿司などの食品、

花や苗木も売っていて、いつもお客さんで賑わっていますよ。

次回は暖かい日にソフトクリームを食べに行きたいと思いますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ご来場ありがとうございました。

匝瑳市で開催した現場見学会が無事に終了しました。

ご来場くださった皆様そしてご協力くださった皆様、

ありがとうございました。

今回の会場は、

時間によって海の音が聞こえてきて、

ご来場くださったご近所のお客様に、

「海の音が聞こえるんですねup」と話したところ、

「小さい頃から聞いているから、

聞こえないと落ち着かないんだよcoldsweats01」とのこと。

同じ市内なのに環境の違いを感じましたよ。

ちなみに私はカエルの合唱に慣らされてますけどbleah

また次回の開催をお楽しみにscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

完成見学会を開催します!

匝瑳市もやっと春らしくなってきました。

桜もチューリップも雪柳もとてもキレイですnote

今週末(10日・11日)、匝瑳市内で完成現場見学会を開催します。

日当たり良好なリビングに、

家族みんなが集まって会話がはずむこと間違いなしwink

今朝の朝刊(匝瑳市・横芝光町近辺)に折り込み広告をご覧下さい。

お花見を兼ねてお出かけしてみてはいかがですか?

ご来場お待ちしております。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

グルト

先日トコトコが

「お母ちゃん、○○ちゃんの家でグルトsign01馳走になったの。

超~美味しかったからウチでも買ってよsign03」と言っていた。

「ウチは毎週生協でダノンヨーグルト買ってるからまた今度ねcoldsweats01

と受け流しておいた。(ごめんね…)

CMもやってるしねぇ。

気にはしてたのよ。

昨日、ちょっと寄ったスーパーでグルトsign01が目について買ってみたよ。

Dvc00334

 

ストロベリー味。美味しいnote

チューブのコメントもかわいいねgood

もう少し量が多いといいなぁ。

また気が向いた時に買ってみようup

その時までは、ダノンヨーグルトでwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

明日から

新学期が始まります!
トコトコの担任の先生は誰かなぁ?楽しみ(^^)
今、千葉は桜が満開です。車で走っていると綺麗なのであっちの桜、こっちの桜とついキョロキョロしてしまいます(^-^;
お互いに脇見運転には気をつけましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »