« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

球春到来

今日はプロ野球・セリーグの開幕baseball

先週末には一足先にパリーグが開幕。

春の選抜高校野球も熱戦が続いていて楽しいup

私が大好きな『東京ヤクルトスワローズ』は

巨人と東京ドームで対決中。

今のところ、負けてますsweat02

きっと逆転してくれるはずsign01

石川投手、頑張れsign03



そうそう、フィギュアスケート高橋大輔選手が

世界選手権で日本人男子初の金メダルshineを獲得しましたね。

おめでとうございま~すhappy01

しかも得点がオリンピックの金メダリストよりも上だったとか。

すごい快挙ですよね。

この勢いに乗って女子も頑張ってほしいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

読書の春!?

最近、夢中で読んでいる本がありますwink

まぁ、本といっても漫画なんですけどねsweat01

Dvc00330
『ちはやふる』

1~7巻は貸し本で読んだのですが、

今月出た8巻は買っちゃいましたscissors

小倉百人一首に青春をかける女の子とその仲間のお話。

実は…

今年のお正月に百人一首を買ったんですよ。

トコトコと遊ぼうと思って。

まだこの漫画に出会う前でしたけど。

高校生のときに、国語の授業で百人一首を少々暗記しました。

当時は難解な言い回しに暗記も苦戦して、

かるたの時間は苦痛でしたweep

今となっては、「なつかしいup

と思いながらかるたを読んでいます。

ちはやふるを読んで再認識sign03

百人一首って奥が深かった。

競技かるたも面白そうshine

参加するわけじゃないけど、

覚え直してみようかなsign02と思ったり。

それと一緒に、

『人間失格』も買ってみました。

生田斗真くんの表紙に誘われちゃったheart04

映画も観たいnote

ちはやふるは読み終わったから、

今夜は人間失格を読みますsign01

そんなわけで読書の春でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ありがとうございました。

実は、先週末に完成見学会を開催しました。
たくさんのお客様にご来場頂き、有難うございました!
ただ、忙しさにかまけて、告知もアップしませんで…
ブロガー失格です↓↓
反省しております(:_;)
罰が当たったのか、昨日から喉が痛いのと、くしゃみ鼻水に悩まされてます。
早く治さないとね(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

贈り物

どんよりcloudrainとしたお天気続きで

洗濯物が乾かないdown

子供の前では言わないけど・・・

「南、イライラするannoy」(いとうあさこ風)

気分はこんな感じだねcoldsweats01

今日はやっと晴れsunそうな感じ。

ちなみに今日の『いいとも』のテレフォンゲストは

いとうあさこサンです。

やっぱりレオタードかな?

さてさて、数日前。

北と南から贈り物presentが届きましたup

まずは北(札幌)バージョン。
Dvc00321 伯母からの六花亭さんの詰め合わせ。

ありがとうございますhappy01

開けた瞬間、みんなが「おぉ~sign03」と歓声を上げちゃったsmile

お馴染みのバターサンドと霜だたみ。

どれも美味しかったよぉ。

私は初めて食べたチョコマロン好きだなぁ。

次は南(熊本)バージョン。

Dvc00324_2大きな大きな『デコポン』が親戚から届きました。

どうもありがとうhappy01

ソフトボールよりもかなり大きい。

食後に食べよう!と思っても、

一人で一つは食べられない大きさなので、

二人で半分ずつ頂いてます。

大地の恵にも感謝wink

それにしても、宅配便って便利だね。

当たり前の様に荷物が手元に届くけど、

私たちが寝ている間も、

配送業者さんが寝ずに運んでくれているお陰で、

新鮮なうちに手元に届く。

本当に有難いことです。






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

お弁当

三月に突入しましたね。

バンクーバーオリンピックが閉幕。

浅田真央選手note

銀メダル獲得shine、おめでとうございました。

大きなプレッシャーの中で、

トリプルアクセルを3回も成功させるなんて、

すごいですね。

キム・ヨナ選手もしなやかで完璧な演技、

素晴らしい活躍でした。

スケートやスキー、カーリングも楽しかったのですが、

このオリンピックで、楽しかったのはショートトラック。

フィギュアと同じ会場を使用。

特にリレーが楽しかったup

あのリンクに、滑走中の選手と滑走順を待っている選手が

入り混じった感じが面白くて、

「順番間違ったりしないのかぁ~」

なんて思ったり。

余計なお世話だよねcoldsweats01

とにかく二週間超、楽しませてもらいましたheart01

Dvc00323_3

さて、お弁当。

昨日はトコトコが校外学習だったので、

久しぶりにお弁当を作りました。

トコトコの好きなものを入れているので、

毎回同じ様なメニューですけどcoldsweats01

鶏肉のさっぱり煮とポテトサラダ、

ウインナー・ニンジンの甘煮。

ご飯はちらし寿司に『でんぶ』を全面にちらして、

海苔を全面にのせました。

寒い中の校外学習だったので、

ちょっと可哀想だったなぁ。

でも、陶芸をやったり公園で遊んだりして

楽しかったようですよnote

そして、猿ロックのお話。

先週末、公開されましたね。

市原隼人くんが可愛かったheart01

ルーキーズの時とはまた違って良かった。

ドタバタ感も面白かったし。

久々に試写会に行ったけど、

いいねwink

公開前に観られるって優越感もあるしscissors

また試写会に応募しよっとsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »