« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

試写会

試写会
今日は試写会に来ています♪
市原隼人くん主演『猿ロック』 です(^^)v
新聞に応募したら当たりました。
そろそろ始まるかも…
報告はまた後日(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

バンクーバーオリンピック

高橋大輔選手

銅メダルshine獲得おめでとうございますup

期待が大きかっただけに、

プレッシャーは相当なものだったでしょうね。

tvを観ている私もドキドキしてしまいましたcoldsweats01

お疲れ様でした。

今度は女子ですね。

楽しみだなぁnote

頑張れ、ニッポンsign03



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

風呂敷

当たりましたsign03

郵便局開催の

『秋のありがとうフェア』で風呂敷がshine

Dvc00245

「武田双雲オリジナルふろしき」です。

有難

って書がカッコいいね。

応募していた事も忘れていたので、

こんなサプライズはとっても嬉しいですnote

さて、何を包もうかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

人間ドックの後

市民健診を受診できなくなって久しい。

年齢制限(下限指定されてしまって。)されてしまい、

40オーバーにならないと受診できないdown

子宮がん検診や乳がん検診は市で受診できるのに・・・

てなわけで、今回は銚子法人会主催の

人間ドックを受診する事にした。

血液検査やX線の結果はまだでないけど、

蛋白・血圧・視力・聴力等は問題なさそうhappy01

医師の問診も「健康ですねwink」の一言で終了。

とりあえずホッとしたconfident

この人間ドックのために、

前夜10時から検査後の12時まで飲まず喰わずだったので、

腹ペコさんweep

お昼ごはんはたくさん食べちゃおうnoteってことで、

銚子市にあるプれンティさんへ。

ここは地元で有名な巨大パフェがあるお店。

パフェ以外のお料理もかなりのボリューム。

Dvc00299
私が注文したのは『グラタントースト』

パン(たぶん一斤強はあるかも)の中をくり抜いて、

マカロニグラタンが入ってる。

パンの耳はサクサク、

チーズたっぷりのグラタンもとっても美味しいup

腹ペコさんだけど、あまりのボリュームで食べきれずにギブアップcatface

前に注文した時もギブアップしちゃったdown

今回はパフェは断念したので、

次回はぜひパフェを食べに行こうsign03

銚子市 プれンティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ブログネタ

ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?参加数

↑目に付いたブログネタ。

私はお礼を言うかな・・・

パン屋さんや産直とか、

近所のお店系では「頂いていきます」「お世話様」って感じ。

お食事処では「ごちそうさま」かなhappy01

しかも、優しそうな店員さんには話しかけちゃう時もあるsmile

これっておばちゃん化してる証拠sign02

でも、お礼を言われて嫌な気分はしないよね。

話しかけられると困っちゃうかもしれないけどcoldsweats01

あなたはどっち?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ちょっと過ぎちゃったけど・・・

実は・・・

ちょっと過ぎちゃったけど、私の誕生日でした。

もう、喜べる年齢ではありませんがsmile

Dvc00294

ここ数年、ケーキのプレートには名前ではなく

『おかあさん』と書かれるようになり、

小学校では

「トコトコちゃんのお母さんsign01

「トコトコママup」と呼ばれるようになりました。

名前を呼ばれる機会は少ないですねcoldsweats01

それでも、お祝いをしてくれる家族がいるってことは、

ありがたい事ですconfident

おめでとうmailをくれた兄弟・友達、

tulipをくれた従姉、

どうもありがとうshine

今年も元気に頑張りますheart01








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »