« 油茂(あぶも) | トップページ | ちょっと過ぎちゃったけど・・・ »

2010年1月26日 (火)

soul food?

久しぶりに食べたくなって買っちゃいましたwink

隣町、多古町にある道の駅『あじさい館』で。

100110_183433_2

通称『房総寿司』。(私達は房総寿司って呼ばないけどねcoldsweats01

小さい頃、太巻き寿司というとコレでした。

運動会の日。

母が早朝から準備してくれてましたね。

玉子巻きや海苔巻き、そして何種類か模様があったと思います。

当時は、『婦人会』や『農協婦人部』などの活動が盛んだったから、

太巻き寿司の講習会があったりして、

みんなで作って勉強していたんだろうね。

習ってくると、「今日はこんな模様を作ったんだよnote」って、

夕飯に作ってくれたりしてた記憶が。

いざ、自分が母親になると・・・

作れませんcoldsweats01

団塊ジュニアで作れる人は少ないと思う。

以前にも房総寿司をUPして、

その時は「今年中に挑戦するぞsign01」と思っていたけど、

未だにその時は訪れずdown

いつか必ず作る日が来るはずgood

と自分に言い聞かせる私でした。







|

« 油茂(あぶも) | トップページ | ちょっと過ぎちゃったけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/33067777

この記事へのトラックバック一覧です: soul food?:

« 油茂(あぶも) | トップページ | ちょっと過ぎちゃったけど・・・ »