« お正月スィーツ | トップページ | soul food? »

2010年1月16日 (土)

油茂(あぶも)

辛いものはそれほど得意ではない私。

餃子ダレも醤油とタップリのお酢に

一滴のラー油でOK。

そんな私でも、ここのラー油は美味しいと思う。

Dvc00285

油茂製油さんのごま油で作ったラー油shineごま油shine

このラー油(右)は、私には辛いcoldsweats01

しかも、気をつけないと注ぎ口から予想以上の量が出てくるので、

喉にかなりきます(咽るかも…)

だけど、香りが良くてとっても美味しいです。

そして、ごま油。

このごま油はスーパーで売っている物よりも、

サラサラしてる気がします。

なんといっても、香りがgoodgood.

蓮根のキンピラをよく作りますが、

仕上げにこのごま油を垂らすと、

ゴマ大好き星人のトコトコも大喜びlovely

「明日も作ってnote」とリクエストされるほど。

この油茂製油さんのラー油とごま油はテレビでも

紹介されたことがあります。

興味のある方はこちらから↓↓↓

  油茂製油 

千葉県香取市佐原


ちなみに、香取市佐原は江戸を想わせる町並みで、

日本地図を作成した『伊能忠敬』記念館もあり、

観光地としても賑わっています。



|

« お正月スィーツ | トップページ | soul food? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/33004367

この記事へのトラックバック一覧です: 油茂(あぶも):

« お正月スィーツ | トップページ | soul food? »