« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

旬なあいつ…

旬なあいつ…
旬なあいつがやって来た!
この時季の旬と言えば…
秋刀魚です!
お友達から届きました♪
いつもありがとう(^人^)
早速、塩焼きにしました☆美味しかったぁ(o^〜^o)
新米と秋刀魚、秋はいいですね〜
ちなみに我が家は内臓が苦手なので予め取り除きます〓
邪道かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

おめでとう(*^ ▽^)/

おめでとう(*^<br />
 ▽^)/
シルバーウィークも今日で終わり。
この連休中に、幼なじみの結婚披露パーティーに出席しました(*^_^*)
結婚おめでとう(*^▽^)/
私はこの日がくるのを待ってたよ!
新婦とは保育所からのお付き合い。家も近いから学校から帰ってくると一緒に遊んでたね。
懐かしいね〜。

パーティーは和やかで、会うのは十数年ぶりな同級生ともお話できて楽しかったです♪
新婦はとっても綺麗でした☆
末永くお幸せに(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

千葉だけ??

こんにちは。

ここ数日、注目を浴びている千葉県民ですshock

30億・・・

スゴイ金額ですdown

気を取り直してsmile

千葉県の特産品それは『落花生』

ちょっと地味!?

ビールbeerのおつまみ感が強いですよね。

地方によっては、節分で活躍するそうな。

特産品がカニcancerとか牛肉taurusとかサクランボcherryなんて

かっこいいなぁup

隣の芝生ばかり見ていても仕方が無い。

千葉でのポピュラーな落花生の食べ方を一つ。

Dvc00162

茹で落花(ゆでらっか)です。

畑から直送の落花生をキレイに洗って、

お湯に多めの塩を入れて殻ごと40分くらい茹でます。

(茹で時間は目安です。)

それだけ。

塩味の柔らかい落花生。

歯ごたえのある一般的な落花生とは一味違った楽しみ方です。

これって、千葉だけかな?

県内でも地域性があるのかな?

実は私・・・

嫁いでくるまで茹で落花生の存在を知りませんでしたcoldsweats01

ちなみに私は根っからの千葉っ子です。

初めて食べた時は衝撃がはしりました。

だってあのカリっとした歯ごたえが美味しい落花生が、

柔らかいんですよannoy

苦手でしたcrying

でも慣れとは恐ろしいもの。

今は普通に食べてますscissors

癖になるかもsign02

まだある落花生の食べ方。

今度は味噌ピーのことでも書こうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

CM始りました。

先月、届いたんですup

これがsign03

Dvc00153

ヤマサ醤油の新商品『鮮度の一滴』

モニターに応募したら届きましたhappy01

お醤油が空気に触れず、最後まで美味しく使える新容器。

冷蔵保存しなくても70日間鮮度を保てるそうです。

それからそれから・・・

私の説明では上手く伝わらないなぁcoldsweats01

とにかく使ってみました。

最初はお刺身で。

私はいつものお醤油よりも少し甘味がある気がしましたよ。

美味しいです。

容器も面白いしgood

お醤油があかいです。

CMも始まりましたよ。

気になる方はこちらへ↓

ヤマサ醤油株式会社

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »