« 梅雨??? | トップページ | 外食(^^ゞ »

2009年7月15日 (水)

やっぱり

前回のブログでも書きましたが、

どうも梅雨らしくないannoy

と思ったら梅雨明け宣言sign03

やっぱりsweat02

ここ数日、真夏の日差しsunで痛いですdown

先日、ご近所さんから大量の生姜を頂きましたup

生姜焼き・冷奴・うどんの薬味・・・

色々考えましたが、

みんなで消費できるように『ジンジャーエール』を作りましたhappy01

すりおろし生姜を水・砂糖と一緒に煮詰めて、

生姜シロップを作り、

サイダーと割って飲みます。

Dvc00099

ミントを添えて。

初めて作りましたが、

美味しいんですよ、これがsign03

炭酸水を飲んでいるのに体に良さそうな感じがGoodscissors

普段、生姜を「辛い辛いwobblyと敬遠するトコトコも

「超~おいしいheart01と大喜び。

調子にのった私も、

我が家に出入りしている問屋さん・メーカーさんにも

「お手製のジンジャーエールだよwink」と

さりげな~く「私が作ったんだよ」感をアピールしてみましたcoldsweats01

「えっsign02作ったんですか?」とビックリしてましたが、

みんな喜んでくれました。

それはそうだよね、

作った人の前で「マ…マズイ…(T~;T)」とは言えないよねsmile

トコトコがまた飲みたいと言っていたので、

今日にでもまた作ってみます。

|

« 梅雨??? | トップページ | 外食(^^ゞ »

コメント

ショウノジさん♪
『がり』もサッパリしていいですねup
キュウリ・茄子の漬物より
長持ちするからいいかもwink

投稿: ココロン | 2009年7月21日 (火) 17時45分

 ウチはジンジャー・・・じゃなくて「がり」で頂いてます。
(寿司もないのにがりのみで)

投稿: ショウノジ | 2009年7月17日 (金) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/30550884

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり:

« 梅雨??? | トップページ | 外食(^^ゞ »