« 離れられないの(*^^*ゞ | トップページ | やっぱり »

2009年7月11日 (土)

梅雨???

ねぇannoy本当に梅雨なのsign02

ちょっと暑すぎるでしょうsweat01

昨晩も熱帯夜で寝苦しかったですdown

私が小学生だった頃は、 『梅雨寒(つゆざむ)』

という言葉がぴったりで、

梅雨に入ると、しまったはずの長袖を再び登場させたものでした。

毎日続くシトシト雨rain

次第に履く靴がなくなり、

仕方なく少々小さくなった長靴をこちらも再登場させ登校。

長靴ってことで気が大きくなり、

試しに深い水溜りで遊んで

やっぱり濡れてsweat02帰宅し母に叱られましたcrying

「もう履く靴が無いでしょannoy」ってね。

皆さんも経験あるでしょsign02

私だけではないはずsign03

そんな私が今は娘に同じ事を言っていますcoldsweats01


思い出話はこの辺にして・・・

我が家周辺の林では、ひぐらしが鳴き始めましたよnotes

そろそろ梅雨明けかな?

さて、そんな暑い毎日なので

グリーーーーン(紛らわしいbombで涼をとってくださいwink

Dvc00057

モンステラ・ニューサイランを使いました。

この花器は数珠のような形で、毎回苦労する花器の一つです。

Dvc00065

けむりの木・リアトリス 花器が三日月のような形で半円なので、

対照的にマッスと直線を意識しました。

Dvc00097

ガラスの花器にガマの葉とアンスリウムで涼を感じる花。

ガラス花器はそれだけでとても涼しく感じますが、

グリーンで涼しさ倍増up

ガラス花器、まだ持ってないから一つ欲しいなぁcoldsweats01

涼をとると言えば、寝苦しい熱帯夜に備えて、

新しいアイテムflairを導入しました。

それはシーツなのですが、

肌に触れるとサラッとひんやり、寝汗を吸収速乾。

昨晩初めて使いました。

確かに肌触りサラサラhappy02

まだ一晩しか使っていないので、効果を実感sign01とまではいきませんが、

8月に入ったら本領発揮してくれるかなwink

|

« 離れられないの(*^^*ゞ | トップページ | やっぱり »

コメント

ショウノジさん♪
信州は雨なんですね。
暑さ続きなのでrainでクールダウンしたいほどですcrying
雨も暑さも程ほどでいいんですけどねcoldsweats01

投稿: ココロン | 2009年7月14日 (火) 20時23分

 私の住む信州。今年の梅雨はわかりやすいほどに雨の毎日です。

投稿: ショウノジ | 2009年7月13日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/30488902

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨???:

« 離れられないの(*^^*ゞ | トップページ | やっぱり »