« おじゃが(^o^) | トップページ | お土産 其の壱 »

2009年6月18日 (木)

巣立ちの時

梅雨down

しとしとsprinkleはほとんど無いですが、

ジメジメ・どんよりsweat02

昨日は長~~~~~いヘビを見てしまいましたweep

怖い…

さて、気を取り直してcoldsweats01

Dvc00060_2

ツバメのヒナchickです。

先日、近くの郵便局の入口ですくすくと育っている

ヒナ達を撮影しました。

携帯画像なので分かりにくいかもしれませんが、

4~5羽のヒナ達が親鳥が餌を運んでくるのを待っていました。

赤ちゃんはカワイイheart01


昨日。

久しぶりに郵便局postofficeへ行ってみると、

巣立った後でしたweep

きっと、懸命に飛ぶ練習をしていたんでしょうね。

Dvc00068

そして、こちらも昨日。

同じ郵便局postoffice

この巣は去年のモノとの事。

電線と巣を行ったり来たり。

羽休めにとまっているところをcameraパチリ。

ツバメって口から胸にかけて体の色が違ったり、

胴体部分は白くてキレイshineなんだなぁと観察eye

私にとっては新発見でしたnote

いつもは『つば九郎』(東京ヤクルトスワローズ)しか見ていないのでcoldsweats01

あっsign02つば九郎もくちばしの周りは赤いかも…

こちらは再確認でしたcoldsweats01

巣立ったツバメ達。

今度は子育てに戻ってくるかな?

|

« おじゃが(^o^) | トップページ | お土産 其の壱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27868/30160769

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ちの時:

« おじゃが(^o^) | トップページ | お土産 其の壱 »