« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月25日 (木)

お土産 其の弐

『お土産』 其の弐の巻

先月、結婚式bellを挙げた従弟。おめでとうheart01

新婚旅行のお土産に『GODIVA』のチョコレートを頂きましたnote

Dvc00083

ありがとうsign03

やっぱりおいしいよhappy02

二人仲良く、末永くお幸せにwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

お土産 其の壱

『お土産』 其の壱の巻

Dvc00081

先日、鴨川市で行われた木材市場の総会に主人が参加し、

お土産でびわsmileを買ってきてくれましたup

房総半島はびわも有名で、

とっても大きくてあま~いんですよwink

Dvc00082_2 

トコトコの手にのせてみました。

大きいでしょsign03

みんなで喜んでいただいたのは言うまでもありませんlovely

食べ終わったので、またお願いねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

巣立ちの時

梅雨down

しとしとsprinkleはほとんど無いですが、

ジメジメ・どんよりsweat02

昨日は長~~~~~いヘビを見てしまいましたweep

怖い…

さて、気を取り直してcoldsweats01

Dvc00060_2

ツバメのヒナchickです。

先日、近くの郵便局の入口ですくすくと育っている

ヒナ達を撮影しました。

携帯画像なので分かりにくいかもしれませんが、

4~5羽のヒナ達が親鳥が餌を運んでくるのを待っていました。

赤ちゃんはカワイイheart01


昨日。

久しぶりに郵便局postofficeへ行ってみると、

巣立った後でしたweep

きっと、懸命に飛ぶ練習をしていたんでしょうね。

Dvc00068

そして、こちらも昨日。

同じ郵便局postoffice

この巣は去年のモノとの事。

電線と巣を行ったり来たり。

羽休めにとまっているところをcameraパチリ。

ツバメって口から胸にかけて体の色が違ったり、

胴体部分は白くてキレイshineなんだなぁと観察eye

私にとっては新発見でしたnote

いつもは『つば九郎』(東京ヤクルトスワローズ)しか見ていないのでcoldsweats01

あっsign02つば九郎もくちばしの周りは赤いかも…

こちらは再確認でしたcoldsweats01

巣立ったツバメ達。

今度は子育てに戻ってくるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

おじゃが(^o^)

おじゃが(^o^)
今日は千葉県民の日で、トコトコはお休み。
どこへ行くわけでもなく、お手伝いをしたり、好きなことをして過ごしていました(^O^)
先日、お客様から新ジャガを頂きました(^0^)/
ありがとうございます!早速、ポテチにしたり煮物に使ったりしています♪パリパリ、ホクホク美味しいです)^o^(

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

ROOKIES-卒業-

『ROOKIES-卒業-』movie

トコトコと一緒に

観てきましたよup

混んでいました。

スゴイ人気ですね~

ドラマも人気ありましたから。

イケメンshine揃いってこともあるだろうけどwink

Dvc00061

内容は書きませんが、

おもしろかったですup

かなり笑いましたsmile

後半、感動して泣いている人もいました。

私はあまり泣く人じゃないので、

泣きませんでしたけどsweat02

小出恵介くんがいいなぁ~

素朴な感じが良かった。

ROOKIESついでに、買ってしまいましたcoldsweats01

Dvc00062

パンbreadとおにぎりriceballをセブンイレブンで。

ダブル焼きつくねおにぎりは、

ずっしり重くてボリュームが満点でした。

それにしても、

今年はイケメン&ワルメン映画が旋風を巻き起こしていますね。

ケンカの場面はチョッと苦手だけど、

肉食系男子いいかもgood

今度は何を観に行こうかなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

春の大運動会

先日、トコトコの小学校school『大運動会』

開催されましたup

大きい声では言えませんが、

トコトコは走るのはあまり得意ではありませんdown

でもイベント事は大好きheart01なので、

運動会を心待ちにしていましたnote

早起きが苦手な私も、

この日だけは寝坊できないので

朝4:30に起きてお弁当作りです。

Dvc00041

真ん中の右上から、

エビフライ、ジャガイモのカレー風味、トマト、

春巻の皮でチーズを包んだ揚げ物

アスパラベーコン巻、青海苔入り厚焼き玉子。

グリーンピースご飯のおにぎりと鮭おにぎり。

ゴールドキウイとアメリカンチェリー。

それから、おやつとおしぼりと水筒持って・・・

結局、早く起きても私が出かける前はバタバタsweat01

トコトコの学校でも、一応『場所取り』を行っている父兄さんが

いらっしゃいます。

まぁ、ウチも含まれていますがcoldsweats01

場所取りは主人のお仕事。

お友達家族と一緒に場所取り。

一日楽しく過ごしましたwink

さて、トコトコの競技の結果は・・・

学年別の個人競技で2位crownを一つ獲りました。

後は「参加することに意義があるsign03」とだけ言っておきましょう。

そんなトコトコなので、2位になれた事をeyeを輝かせshineながら

喜んでいましたよ。

私も、参加賞のティッシュBOXをGETする為?に、

綱引きに参加しました。

次の日、筋肉痛でしたweep

運動不足を再認識。

とにかく、トコトコも私も怪我無く頑張りました。

なんだか、学校行事で一番盛り上がる運動会が終わってしまうと

チョッと寂しいです。

次のイベントは、マラソン大会。

少し走る練習をしないとねぇ~。親子でsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »